非会員上部PR枠用
 

一万人のごみ拾い

2002-07-04 更新
ジメジメした梅雨が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 梅雨といいつつも、夏本番を前にして、全国的にビーチへ訪れる人間の数はサーファーを含めて増加していると思います。湘南も例外ではなく、週末ともなればかなりの人々でビーチはにぎわっています。そして、この時期に同じく増えるのがゴミ。この湘南のビーチのゴミに着目したフジTVが、今週末(7/6・7/7)放送される27時間テレビの一環として、「一万人のごみ拾い」と題したビーチクリーンを開催します。開催場所は、横須賀から湯河原までの15ポイント。今週末湘南でサーフィンって人や、今週末は時間がある人…参加資格はあなたの善意、捨てる人いれば拾う人あり! ということで、ふるって参加して下さい! なお、6日と7日で会場・時間が異なりますので、ご注意ください。


「一万人のごみ拾い」
7/6 10:00~15:00
観音崎
久里浜
三浦海岸
小田原(御幸の浜)
湯河原(吉浜)
7/6 15:00~18:00
平塚(ビーチパーク)

7/7 10:00~15:00
葉山(長者ヶ崎)
逗子
七里ヶ浜(駐車場前)
鵠沼(スケートパーク前)
茅ヶ崎(Tバー)
大磯

■ご持参いただく物
・日よけの帽子、軍手、飲料水 (十分な暑さ対策でご参加ください)
・保険証 (万一の事態に備え、必ずご持参ください)
 ※ごみ袋は会場で用意しています。

■注意事項
1)駐車場の用意はありません。車でのお越しは周辺混雑の原因となるのでご遠慮ください。
2)当日受付にて、参加同意書に署名の上でご参加頂くことになります。ご了承ください。
3)1会場につき1回のみの参加(カウント)とさせて頂きます。
4)12才未満の方の参加は、保護者の同行が必要です。
5)各会場とも終了時刻の30分前に受付を締め切らせて頂きます。
6)会場内での商行為は一切禁止させて頂きます。
7)会場内では係員の指示に従って行動してください。