非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

JPSAショートボード第4戦「ムラサキプロ四国」開催!

2008-09-17 更新
1221644242_jpsa_murasakipro080917
今年も残すところあと2戦となったJPSAツアー。
後半戦となる「ムラサキプロ四国」が、9月19日(金)~9月21日(日)のスケジュールで、生見Pでの開催される。

「ムラサキプロ四国」は、08グランドチャンピオンの行方を左右する貴重な1戦となることは言うまでもなく、現在のランキングでは第1戦目を制した「田嶋鉄兵」と第3戦目のバリ島はクラマスを制した「林健太」が同点トップ。思い返せば昨年のJPSAツアーでも最後の最後まで壮絶なグランドチャンピオン争いをしてきた二人だけあって、今年も全く予想のつかない状況だ。
また「林健太」もココ四国をホームとしているが、今年の第2戦目を制した「辻裕次郎」も地元勢であり、生見の波を知り尽くしている彼ら二人が大健闘することを期待したい。さらには08ツアーを前半から振り返ると、一戦一戦、確実に自分のポテンシャルを引き上げ調子を上げて来ている「中村昭太」も現在ランキング3位につけており、今後も目が離せないところ。

また女子の方は前半戦の1戦目、2戦目ともに圧倒的な強さで優勝を手にした「橋本小百合」が08ツアーのランキングトップにつけているが、第3戦目を制し、昨年のグランドチャンピオンでもある「谷口絵里菜」がランキング2位で橋本を追いかける形。谷口も四国は地元と言うこともあり4戦目となる「ムラサキプロ四国」へのみなぎる闘志と気合いは相当なものであろう。二人のポイント差は極わずか!この4戦目が運命の分かれ道になる可能性もある。

混戦状態となっているツアーの行方は?そして勝利の女神が微笑むのは誰か!?
四国は生見で開催されるJPSAショートボード第4戦「ムラサキプロ四国」に、ぜひ応援にかけつけよう!

ジャパンプロサーフィンツアー2008
ショートボード第4戦
ムラサキプロ四国

開催期日/9月19日(金)~21日(日)
開催場所/高知県東洋町 生見P


大会に関する最新情報は、JPSAの公式ホームページをチェック。
http://www.jpsa.com/
(PC用)