非会員上部PR枠用
 

「引退試合で表彰台って、記憶の限りでは誰もいない」- F+(エフプラス)

2018-04-05 更新
Text by つのだゆき / Photo by snowy

エフプラス

まぁまぁまぁまぁ……というところでしょうかね。
イタロ・フェレイラ初優勝、女子はステファニー・ギルモア。
あそこで最後にセット入って、ミック引退試合で逆転優勝ってのも ちょっとできすぎだし、イタロ頑張ってたし、よかったのかな、と思う。ベルズの表彰台はミックによく似合うし。

エフプラス
エフプラス
ミック・ファニング

優勝に始まって2位終わったミックの選手生活。成し遂げた様々なことを考えたら、いまさらながらすごいな、と思う。引退時のランキング3位ってのもすごいけど。引退試合で表彰台ってのも、記憶の限りでは誰もいないし、ミックらしいかな、と思う。まぁ、ここで優勝しちゃうぐらいなら引退も考えないわけでさ、優勝するには何かが欠けてるから、引退ってことなのかな。

エフプラス
イタロ・フェレイラ

終盤イタロに乗せちゃった波は、確かにいい波じゃなかったけど、それを最大限にポイントしたイタロの気合勝ちですかね。6点後半っぽい波だったけど8点だしたから。ミック的にはまだ時間もあったし、自分が攻めるためにプライオリティを使う方向で、それはミスとも言い難いので、乗り切ったイタロに拍手かな。

エフプラス

イタロ的にはとにかくビーチにいる99%の人のワイプアウトしろ、って念を跳ね返してのゲームだからね(笑)。でも、ここのギャラリーはレベル高いんで、イタロもいいライディングをすれば拍手喝采だし、盛り上がったね。

今まできっちりハマってたパット・ガダスカスも今日は思うようにいかず、ガブリエル・メディーナもイタロの勢いにやられた感じ。

エフプラス
ステファニー・ギルモア

女子のほうもいいゲームで、終盤ステファニーがタチアナに乗せちゃった波は危険だったけど、わずかに足りずにステ優勝。こっちは本当に0.2ぐらい足りなかっただけだから、出ちゃえば致命的なミスってことになったかな。

クオーターまでは2度目の優勝もあるかも、ぐらい気合入ってて安定してたシルバナ・リマ。でも今日はなんか以前のワイプアウトの多い、安定しないシルバナに戻ってて、まるで別人のようだった。気合入りすぎか。

ルーキーのキャロライン・マークス、やっぱすごくオーバースコアに見える。若い新人とはいっても、なんか出しすぎかなぁと。いい波に乗ってるんだけど、サーフィンはえぐれてない感じ。QSっぽい。

エフプラス
チームイタロ

帰りに引きあげるチームイタロにあったけど、イタロ、ミックの板持ってたね。きっと交換したんだね。現役最後の対戦相手になるわけだから、そういうのもいいかな。