非会員上部PR枠用
 

「一宮町キャラクター“一宮いっちゃん”はグーフィーフッター」- F+(エフプラス)

2018-06-19 更新
Text by つのだゆき / Photo by snowy

エフプラス

家でちょっとした写真を撮っていると、必ず邪魔が入る。猫はけっこう出たがりなのだ。今回はジュンコ、きっちりカメラ目線。
一宮町のゆるキャラ、一宮いっちゃんけっこう好き、みたいな話を書こうと思って、秘蔵のいっちゃんグッズを並べてたら、これだもの。

ま、集めてるわけじゃないけど、玉依姫様のいっちゃん、好き。赤い犬のチーバくんも好きだけど。
これはいつも愛犬ラッキーさんのお散歩のときに立ち寄っておやつをもらう、エディーズサーフの今出川さんにもらったもの。
もうオリンピックからこっち、いっちゃんすっかりサーファーだから。何気にグーフィーだし(笑)。レッツサーフ、キャッチザウエイブって、まぁこのベタさがこういうものの魅力でもあるわけでしょ。玉依姫様のいっちゃんは、波に乗って志田の鳥居をくぐって玉前神社においでになるわけだわね。あそこ神様の通り道なんでね。
私は毎年お正月には、上総の国一ノ宮の玉前(たまさき)神社の玉依姫様に厄除けを祈願するわけだけど、いっちゃんグーフィーなんだね。私もグーフィーなんで、よろしく。

一宮の町役場にいくと、職員の方々はこのいっちゃんポロシャツ着てるよね。今年の夏は私も役場気分で着てみようかな、と思っている。ボランティアのゴミ捨て場掃除も、コーチングも、いっちゃんポロで行くとオフィシャル感増すかな(笑)。
怪我で今シーズンアウトっぽいジョンジョン。プライベートでは80フィートのカタマランを3ミリオンダラーで買ったらしいよ。