非会員上部PR枠用
 

「またも鮫騒動…が、巻き込まれたジョーディがいい感じ」- F+(エフプラス)

2018-07-04 更新
Text by つのだゆき / Photo by snowy

エフプラス

予報通り、風も昨日より弱く、サイズアップ、3本4本ブレイクしているラインナップの光景もJベイ本領発揮ではあったけど、風がね、まだまだ影響してる。リップラインガタガタ。ライブだとクリーンに見えるだろうけど、みんなバタバタする板を抑えるのに必死だった感じ。

エフプラス
エフプラス

午後にはだいぶ風も弱くなったけど、また今年もサメが沖に現れて試合中断。しかもまたジョーディのヒート。サメはジョーディがお好き。終了したヒートのエースやコフィン、次のジョーディとトーマス・ヘルメスはみんなジェットスキーやボートにレスキューされて海から上がり、しばらく待って試合再開。その後ラウンド3の4ヒートまで終了した。

エフプラス - ジョエル・パーキンソン
ジョエル・パーキンソン

パーコ、リタイアをアナウンスした後よくなってて、久しぶりにJベイのパーコ節うなってるな。CTデビューはワイルドカードでここの優勝なので、シメも優勝するのか?  家族も来てるしね。長女のイヴィ・ケイトなんかもう15歳とかで、すっかり大人の雰囲気だもんな。イヴィが生まれる前からパパとママ知ってるし(笑)。時のたつのは早いもんで。

エフプラス - ジョーディ・スミス
ジョーディ・スミス

ジョーディもいい感じでパワーハックしまくり。そしてここまでどのラウンドでもハイスコアを並べているコナー・コフィン。しかしこの3人はラウンド4で3人ヒートという組み合わせになった。ここは事実上のファイナル的な感じ。この3人のカービング合戦はコンディションがいいだけに見ものだと思う。
明日、明後日も波はいい予報なので、今年は昨年に続き、いいコンディションでの戦いが期待できそうだ。

エフプラス - ケリー・スレーター
ケリー・スレーター

最後に、ケリーさぁ、最初からノーズのとんがった長い板に乗れば何の問題もないわけじゃん。今日ジョーディには負けたけど、うまかったもん。あの最後のバレルを抜ければ勝ちだった感じ。普通のアウトラインの板でラウンド1をちゃんとまじめにやってれば、こうしてジョーディみたいな好調の所に当たっちゃわなくてもいいわけじゃん。あれだけ乗れるならさ、ラウンド1勝てたでしょ。なんでそんなことするかね。ラウンド1はあの板の宣伝って話? 少なくともあのファンボード的な短い板の昨日より、今日のほうがだいぶいいサーフィンだったから、宣伝逆効果になっちゃうと思うけど。おじさんのやることは、わからん。