非会員上部PR枠用
 

TAHARA PRO ファイナル終了!

2003-08-31 更新
伊良湖ロコポイントで開催されていたWQS6スター TAHARA PRO by BILLABONGですが、本日8/31にファイナルデーを迎えました。波はハラ前後のスモールサイズの上、風の入ったコンディションながらファイナルまで終了。
見事、優勝を飾ったのはブラジルのRaoni Monteiroでした。

再開されたクォーターファイナル Heat #1では、安定したライディングのNathan Websterと好調のBruce IronsがRichard Lovettを抑えセミファイナルへ。そしてディフェンディングチャンプであるTiago PiresもHeat #4で8.17ポイントの高得点を叩き出し、連覇への意気込みを見せます。
そしてセミファイナルHeat #1でも、Nathan WebsterとBruce Ironsは順当に勝ち進みます。Heat #2では切れたサーフィンを披露するRaoni Monteiroが1位で通過!Tiago PiresはMarcelo Nunesに僅か0.5ポイント差で敗れ、残念ながら連覇の夢を断たれてしまいました。

そしてファイナルでも、好調のBruce IronsがHeatをリードしますが、Marcelo Nunesが6.17ポイントのライディングで逆転!しかし中盤には、Raoni Monteiroがキレたライディングで7.67ポイントを獲得!その後は2人のブラジリアンが6ポイント台の高得点を叩き出し、Raoni Monteiroが逃げ切り優勝を手に入れました。
唯一、WCTサーファーでファイナルへ残ったNathan Websterも、終了間際に7ポイント台のライディングを披露するものの、途中のインターフェアーが響き、4位という結果に終わりました。

今大会は6スターという事で、多くの海外選手が来日。しかし、中にはエントリーはしたものの、日本に行く事が出来ずに当日キャンセルをした選手が数人。また、サーフボードの到着が遅れ、他の選手にボードを借りてHeatに出場するというトラブルも発生していました。
そんな事もありましたが、来年もこの大会が開催される事を願いたいと思います。

尚、結果は以下の通り。

Tahara Pro
1st Raoni Monteiro(Brz)
2nd Marcelo Nunes(Brz)
3rd Bruce Irons(Haw)
4th Nathan Webster(Aus)
5th Renan Rocha(Brz)
Tiago Pires(Port)
7th Guilheme Herdy(Brz)
  Glenn Hall(Aus)