非会員上部PR枠用
 

FMヨコハマ「The Burn」が親子サーフィン大会を開催!

2010-06-22 更新
TheBurn2010oyako
Fm yokohama(84.7FM)で、毎週土曜朝5時から8時まで放送中のアウトドア番組「The Burn」。
この番組では、湘南のサーファー/ボディーボーダーを徹底的に応援中。

○「サーフィンという文化を次の世代に伝えていきたい」
○「サーフィンというスポーツを通して、湘南の親子の絆を深めたい」

そんな番組の強い願いから、「NSA湘南西マスターズオープン」の1クラスとして、親子で楽しめるサーフィン大会「FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス」を開催したのが2年前。
他には類を見ない「親子で楽しめる大会」として好評を博しました。
そして、今年、3回目となる番組主催のサーフィン大会を開催することが決定!

「FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス」は、親と子の2人でタッグを組んで、親子の合計ポイントで競います。
子供が中学生までであれば、ショート、ロング、ボディボード、男女問わずエントリー可能。(海の中で子供のボードを押してあげてもOK)
時間内に、親子が別々に海に入って、最高点一本ずつを合計した点で競います。

サーフィンの大会は基本的には一人で戦い、海の中では仲間のいない孤独なスポーツ。このように親子で協力し合って大会に参加できるチャンスは貴重です。
交代のタイミングなど、親子で作戦を練って戦うので、サーフィンを通した親子間コミュニケーションや、子供の大会デビューにも最適。

現在エントリー募集中!
エントリー方法など詳しくは「The Burn」ブログをチェック!
http://www2.fmyokohama.co.jp/SurfBreak/


■大会名称
NSA湘南西マスターズオープン
FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス

■大会日時
7月25日(日)
※予備日 8月1日(日)

■ポイント
平塚生コンポイント~大磯までの地形の良い所
(一週間前には開催場所は決定します)

■エントリー費
1チーム(親子2人)5,000円

■エントリー期間
7月20日まで
※定員になり次第〆切


【お問合せ先】
MARBLE
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1000
0465-62-6044


【番組概要】
Fm yokohama (84.7Mhz)
The Burn
毎週土曜日 朝5:00~8:00
井手大介(出演者)
★BCMサーフパトロール提供による湘南全域、千葉の波情報
★湘南のサーフスポットやアフターサーフ情報、サーファーギャル図鑑などを毎日アップする番組ブログ
http://www2.fmyokohama.co.jp/SurfBreak/