非会員上部PR枠用
 

五十嵐カノアがNSSA・ボーイズクラスで優勝!

2010-07-07 更新
2010nssaka2

日本人では誰も成し得ていない世界最高峰のサーフィンコンテスト、ASPワールドツアーのクオリファイ。積極的にクオリファイを目指している選手でさえも大野修聖を始め、数人というのが現実で、あの最高の舞台でケリー・スレーターやミック・ファニングなどと対等に戦える日本人が出現するのは一体いつなんだ?日本人には無理なのか?という声も聞かれます。

そんな不安を吹き飛ばすようなニュースがアメリカから飛び込んできました!

なんと!NSSAのナショナル・チャンピオンシップスのボーイズクラスで日本人の五十嵐カノアが優勝を決めたのです。
NSSAと言えば、ケリーを筆頭に現在第一線で活躍している北米出身のほとんどの選手がキッズ時代に参加して技を競い合っていたアメリカ最大のアマチュアサーフィン団体。
五十嵐カノアは1シーズン30回のレコードも持っており、今回は頂点となるナショナル・チャンピオンシップスで勝利を手にしてその強さを確固たるものにしました。
2010nssaka

まだ12歳ながら今シーズン初めには「Quiksilver」とも契約を結び、「Channel Islands Surfboards」にもサポートを受けており、すでに世界で戦う体制は整っています。
生まれはカリフォルニアながら日本人の両親を持つ五十嵐カノアに今後も注目しましょう!

五十嵐カノア公式ブログ
http://ameblo.jp/usa2tom/

『NSSA』公式サイト
http://nssalive.com/(PC用)

photo: NSSA Covered Images