非会員上部PR枠用
 

『SURFIN’LIFE』5月号発売!

2011-04-09 更新
20110409sl


『SURFIN’LIFE』5月号が4月9日に発売!
巻頭特集はSurf Again, Smile Together
再びサーフィン。一緒に笑顔で。絶対に。

■Pray For Japan
被災地サーファーが語る、3.11の衝撃

東北地方を襲った未曾有の大震災。津波により壊滅的なダメージを受けたサーフコーストは、多くの人々の心と生活を奪った。今なお避難生活と懸命の復興活動が続いているなか、その地を大切にしているサーファーにニュースでは報じられることのないリアルな現状を語ってもらった。
紛れもない事実と本心。海とともに生きるサーファーの想いとは...。

■We are with you.
"the words from the world"
世界のサーファーが届けてくれた言葉

遠い海の向こうにいる、同じサーファーからメッセージが届いた。
3月11日からひと月が経った。その間に、状況は日々、刻々と変化している。彼らが届けてくれた言葉の中にはもしかすると、今の日本のシチュエーションとのタイムラグがあるかもしれない。だけど、ただひとつ間違いじゃないことがある。それは、世界のみんなが日本のことを考えている。そして、またみんなと波をシェアしたいと思っている。ここで紹介する言葉のほとんどはメールで届いたもの。日本へのメッセージではないけれど、やりとりをしたメールの本文からも彼らの気持ちが伝わってくる。世界のサーファーからのメッセージ。

20110409sl2


■CAPTURED CLIPS
HOPE

■SUMMER SURF MECCA
ゴールドコースト大特集

サーファーにとってワールドツアーは季節時計。Jベイが始まると「もうすぐ夏だぁ!
トレッソルズの声を聞くと「もう秋だねぇ〜」
それがパイプマスターズになると「1年早かったなぁ...」と、こんな具合。
それでは、ゴールドコーストの場合は...「いよいよだね、春!」
いかにも。でも、南半球ゆえ現地は真夏。その名の通り黄金に輝いています。

■SHOW DOWN
大野修聖が観た! 聞いた! 感じた!
QUIKSILVER PRO 2011 GOLD COAST AUSTRALIA

ついに開幕したWTツアー初戦「クイックシルバープロ ゴールドコースト」
世界中のサーファーが注目する2011年のファーストゲームを、世界を知る日本人サーファー、大野修聖が徹底解説。コンペティター"マー"ならでは目線で語る、ビッグゲームの行方はいかに!

■FREAKIN' RAD!!
ゴールディーの最新ぶっ飛びアクション

スナッパーにDバー、バーレイにストラディなど、ゴールドコースト、通称“ゴールディー”には無類のアクションステージが点在。しかもクイックシルバープロの前後にはミックやパーコらクーリーキッズに加えて、ワールドツアラーもここぞとばかりに最新アクションを出しまくり。まるでサーカスのような誌上スーパーセッションをお楽しみください。

■GOLD COAST AREA INDEX
太陽に愛され、波に恵まれた楽園ガイドマップ

サーファーなら一度は訪れてみたいゴールドコースト。海に面し、コンパクトにまとまったこのエリアには、多くのサーフスポットが点在し、さまざまなサイズ、クオリティの波を享受することができる。このガイドでは最低限押さえておきたい基本的な情報を厳選して紹介しよう!

■GOLDEN OFFICE
お疲れです! In ゴールドコースト

魅惑のサーフシティ、ゴールドコーストではあるけれど、毎日毎日サーフィン三昧ってわけにはいきません。でも、ここG.Cなら日本の堅苦しいオフィスのイメージからはほど遠い、サーファーなら誰もが憧れるような素敵な仕事環境があるんじゃないか? それを調査するために、サーフィン業界の二大オフィスに突撃してきました!

■Hi LIFE
ルーキー2人のハワイ。波と光に反射する鼓動

世界基準のサーファーを目指すのであれば、避けては通れないウインター・ハワイ。パイプラインを始めとするハードな波は、ケリーがミニボードでマスターズを制覇して以来、評価基準が変わってきたけど、ヘビーな波と輝く陽光がつくるステージに挑みたいというパッションは今も昔も変わらない。そこで、河村海沙&関本海渡という、湘南出身のルーキー2人のショーケースをお届けしよう。

■MINIBOARD EVERYWHERE
進化を遂げるミニボードをリコメンド

数年前、ショートボード革命とも言うべく、世界中に広まったミニボードブーム。
今なおその熱は冷めることなく、ひと昔前では考えられなかったような、短くて個性的なボードデザインが次々と生み出されている。そんなミニボードの最新モデルをテストすべく、ジャスティスチームがハワイに集結。乗り手と作り手の各目線からその魅力を語ってもらった。

■Regular
SURF JOB HUNTING
海好きのサーフなお仕事

And More!

『SURFIN’LIFE』の更なる情報は、SURFIN’LIFE ON LINEで!

http://www.surfinglife.jp/surfinglife/index.html(PC用)

雑誌名:SURFIN’LIFE 5月号
発売日:4月9日
付録DVD:『O’NEILL COLD WATER CLASSIC SERIES』
定価:1,290円