非会員上部PR枠用
 

【現地コラム】宮城県・閖上⑤

2011-06-03 更新
東北地方を中心に、各地に大きな爪あとを残した「東日本大震災」。
現在も避難生活と懸命な復興活動が続いていますが、現地コラムとして各地の現状などを定期的にお届けします。


宮城県・閖上
第5回 過ぎ行く時の中で

yuriage20110531a
グローブが取れ

ブーツが脱げ

セミドライがジャージのフルスーツへと変わってゆく。

僕らは、そうやって季節の移り変わりを感じて過ごしてきた。
けれども今年は、気が付けばもう一年の半分が終わろうとしている。

先日、久しぶりにお店を利用してくれていたお客さん達と集まり他愛ない話で盛り上がった。
やはり皆が気になっているのは、いつ頃ホームブレイクに戻れるか…。
そんな不安と共に、必ず笑顔でまたあの海に…という希望の声が。
yuriage20110531b

耳にするのは、久しぶりに訪れた他県の海でパワーをもらった。とか、やっぱり楽しい!!という前向きな言葉。

それぞれが、それぞれの状況で生きている。
そんな仲間たちの姿に、私自身の想いもカタチにしていかなくては…と、背中を押された気がした。

だから私は進みます。

仲間と共に、この土地で。

色々な周囲の意見がありましたが、気負わずにマイペースで皆さんのサーフィンライフをサポート出来る場所を創れたらと考えています。
復興だとか、そんな大それたものではありません。
都合よく使って欲しいのです。

応援して下さる皆様のおかげで一歩踏み出せそうです。
感謝致します。
二歩目、三歩目…以降は1人でも多くの海を愛する皆様と共に。


...続く
--------------------
宮城県名取市閖上
WAVE MAKER
高橋雄治

宮城県・閖上の過去のコラム一覧