非会員上部PR枠用
 

WQS2スター「サハラプロ北泉」終了!

2007-09-10 更新
1189395916_teppei_tajima
写真はWQS初優勝を決めた表彰台での田嶋鉄兵

福島県の北泉Pで9月6日(木)から開催されていたWQSの2スターイベント「サハラプロ北泉」は9日(日)の午後に全てのスケジュールを終了!
大会2日目の7日(金)には台風9号が通過した影響で丸一日キャンセルという波乱もありましたが、おかげで波のサイズには恵まれたため、見応えある戦いが繰り広げられました。

ファイナルデイは台風9号が残した南よりのウネリに加え、台風10号からの東~南東ウネリが入り、頭~頭オーバーのまずまずのコンディション。
ファイナリストは北と南の違いはあるものの、同じ千葉県出身の田嶋鉄兵と小川直久。序盤からお互い譲らずの展開でしたが、ラスト3分に田嶋鉄兵が6.9pt、7.5ptのハイスコアを続けてメイクし、トータル14.40ptで見事に優勝!
WQSポイント500ptと5,000USドルを手に入れました。

田嶋鉄兵はWQS日本人ランキング最高位ですが、ヨーロッパレッグの不調が響き、このイベントで稼いだポイントを含めても107位と低迷しています。今回のWQS初優勝で弾みをつけて、残るイベントも頑張って欲しいところです。

同時に開催されたU-21のプロジュニアは、中村昭太を抑え、大澤伸幸が優勝。両者共に9pt台をスコアするハイレベルな戦いとなりました。
U-16のカデットクラスでは、大橋海人が優勝を決めました。

なお、9月16日(日)、17日(月・祝日)は、同じく北泉PでWLTの2スターイベント「サハラロングボードプロ北泉」が開催されますので、是非足を運んでみて下さい。

■WQS2スター「サハラプロ北泉」
主な結果は以下の通り。

1位 田嶋鉄兵
2位 小川直久
3位 脇田貴之、辻裕次郎
5位 飛田剛、浦山哲也、中村昭太、ニック・ミタ

photo: ASP Covered Images