湘南藤沢エリア
2019-06-04 更新
皆さん、こんにちは。波情報BCM「プロサーファー週間エリア概況」湘南・藤沢エリア担当の畑 国男です。
今週もよろしくお願いします!
先週チェック(5/30更新分)後は、風が変わってから一両日は出来てましたが、その後はスネ~ヒザのスモールコンディションが続いていました。
地形は全体的に大きな変化は無いようで、相変わらずミドル~インサイド寄りが深めな状態が続いています。
それでは、地形レポートをお届けします!
今回は4日(火)の朝、タイド表記載の潮位が140cmと、限りなく上げいっぱいの時間帯だった5時44分~6時28分の間に全域見てきましたので、今後のポイントセレクトの参考にしてみてください。
腹前後ありましたよ。
まずは【第二駐車場前】
この辺はインサイド寄りが少し浅めですが、さすがに潮が多過ぎる時間帯だったので、ブレイクし難かったですね。。。


【辻堂】
変わらずで、少し浅めになってるところもありますが、

【湘洋中前~スエヒロ】
この辺も変わりませんね。。。
ミドル~インサイドが乗りつなげられにくい地形です。


【地下道前~スケートパーク】
地下道前も変化はなく、

スケートパークも変わらず、


続いて鵠沼方面。
【銅像~水族館前】
相変わらずミドル~インサイドが深めで、つながり難い地形が続いています。

水族館前周辺は浅めの地形ですが、うねりの向きが合わず、小さなショアブレイクのみでした。

今回の各ポイント毎の地形レポートは以上になりますが、続いて水温です。
変わらずジャーフルかシーガルぐらいが良さそうな体感でした。
さて、この先の波ですが、今後も気圧の谷が通過するタイミングを外さなければ、出来る日が周期的に来そうですので、最新の気象情報や波情報はマメにチェックしましょう。
それでは毎回になってしまいますが、最後にお願いです。
人が増えてきましたね。
事故や怪我、トラブルの無いように、皆でルールとマナーを守って楽しんで下さい。
特にロングボードのノーリーシュは、人が多い藤沢エリアでは非常に危険です。
リーシュコードの装着を宜しくお願いします!
*****
レポート一覧へ
*****

