非会員上部PR枠用
 

「残り男女合わせて22ヒート。波があっても無理してやらない、余裕の進行のJベイ」- F+(エフプラス)

2019-07-15 更新
Text by つのだゆき、Photo by snowy、WSL / Tostee

エフプラス - Jベイ

昨日残ったウイメンズラウンド16の2ヒートとクオーターファイナルの予定で昼からスタート。でも結局残り2ヒート終えて、ストップ。クオーター第1ヒートのステファニー・ギルモアとキャロライン・マークスはゼッケンつけて沖にいたんだけどね。

この先の予報とかを考えると、今日やらなくてもいいじゃん、っていうのは正解だろうな。女子のほうはこのQF1が事実上のファイナルともいえるかな、と思う。とびぬけたふたり。ゼッケンつけたままのフリーサーフィンでもふたりとも結構すごいのかましてたしな。

エフプラス - コートニー・コンローグ
コートニー・コンローグ
エフプラス - レイキー・ピーターソン
レイキー・ピーターソン

今日やった2ヒートではコートニー・コンローグとレイキー・ピーターソンが勝ち上がった。コートニーはニッキ・ヴァンダイクとの戦いをカウントバックの接戦で制した。こういう感じって勝つときにあるかもしれないけど、まだまだ先は長いからなぁ。

エフプラス - Jベイ

ラインナップは試合終わって帰りながらのワンショット。これでもやらない(笑)。まぁ風入ってきてて、いい波の数が激減してはいたけど。
次のスウェルは火曜日午後に入りだす感じかな。
残り男女合わせて22ヒート、水、木の潮のいい時を選んでできる余裕の進行。