非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

「Jベイは寒くなって波が来る。しかし今年は暖かくて波がある」- F+(エフプラス)

2019-07-19 更新
Text by つのだゆき、Photo by snowy

エフプラス - Jベイ

今日やっちゃうのかな、と思っていたら、昨日入ってきたスウェルは噂のスウェルとは違ったようで、一気にサイズダウン。とはいえ、いい波ですが。多分土曜日ファイナルデー濃厚。ま、ウイークエンドで人が集まるのも都合いいし(笑)
なんか、今年のJベイはどうなんだろ、試合の前には6-8フィートレンジのバレル大フィーバーセッションあったらしいけど。これで土曜日もなんだかなぁ、の感じになってしまうと、ろくな波がなかった、ってことになっちゃうかな。あるにはあったけど、Jベイでこれはハズレなほうだと思う。まぁ、とにかく暖かい。そこちょっと危険な感じ。Jベイは寒くなって波が来る、というのが常識で、あったかいのに波があるって超レアだから。いつもの年なら大活躍のヒートテックもダウンコートも、一切出番なし。逆に半そでTシャツ欲しいぐらい。ちょっと妙な感じだ。

エフプラス

さて、亡き愛犬の幻影をついつい追ってしまい、黒い犬ばかり目につく私は、またもやそっくりさんを発見。先のそっくりさんと兄弟かな、と思う。毛質、サイズ、顔そっくりで、違うのはしっぽだけ。こちらはラッキーさんと同じ、下がりしっぽ。ただこいつ、石投げ回収ゲームが大好きで、ずっとしつこくせがんでやってるんだけど、変わってるのは石の落ちた地点に深く大きな穴を掘り、自分が穴に入り込んで石を穴の底で楽しむという妙な癖がある。その掘り方の激しいこと激しいこと(笑)。周囲の人砂だらけ。しかも海の中もジャブジャブ入っちゃうから、海水だらけ砂だらけのちょっと迷惑な子。多分毎日家に帰ったらシャンプーコース。それでも連れて帰りたい(笑)。

コロヘ、クオーターに進んだ現時点でジョンジョン抜いてランキングトップ。プチごほうび。