非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

「日本波情報連絡会」からの大切なお知らせ

2020-03-31 更新
皆様ご承知の通り、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、不要不急な外出に対する自粛要請が出ております。

この発表を受けまして、波情報を運営する4社で構成された「日本波情報連絡会」のテレビ会議が召集され、『今後の波情報の提供』について協議をいたしました。

結論として、契約型有料サービスであること、天気予報などの気象情報同等に生活に密着したご利用を頂いていること、そもそも波情報の提供自粛は、ユーザー様の不要不急な外出を促す恐れもあること等から、現時点では波情報を通常提供させていただくことを全社一致で確認しました。

しかし、波情報の継続によって決してサーフィンを促すものではありませんので、今後も皆様のお住まいの自治体の指示に従い、今は感染拡大の防止を図ることを喫緊の重要課題として頂き、複数人での移動および不要な立ち寄り、イベント参加などによる「密閉」「密集」「密接」(三密)を避け、念入りな手洗いの励行等で感染拡大の防止に、更なるご協力を頂けます様、お願い申し上げます。

なお、今後の動向により、一部サービスの提供を自粛せざるを得ない場合が有り得ますことも予めご理解ください。

感染の拡大を防いで医療崩壊を回避するためにも、引き続き皆様の特段のご理解とご協力を頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

-2020年3月31日-
日本波情報連絡会