非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

2021年BCM×F+カレンダーに掲載の「サーフィン格言」募集

2020-09-02 更新
エフプラス

BCMサイトを1年以上継続して利用頂いて住所登録済みの“プラチナ会員様”に毎年もれなくプレゼントしている「2021年の年間特典」がいよいよ受付開始しました。

詳細はこちら

恒例の「BCM×F+コラボ 2021年カレンダー」も受付中で、この賞品は年内に発送予定のため、11月中旬に先行受付締め切りです。カレンダーをご希望の方は、お早めにご応募ください。

このカレンダーには、F+つのだゆき編集長による「サーフィン格言」を毎年掲載していましたが、2021年版に掲載する「サーフィン格言」をBCMユーザーの皆様からも募る事となりました。

以下、つのだ編集長からのメッセージ。

-----

毎年楽しみにしてくれている人もいるんですけど、昨年は、つまり今年(2020年版)のカレンダーではユキさんの格言ナシ、で作ったところ、各方面からクレームというかご不満というか、あれ楽しみにしてたのに、とか言われるわけでした。
そうは言われても、あれ、考えるのけっこう大変で、12か月分とはいえ、何年も続くとネタだって尽きるし、同じ人が考えるわけだから、奇抜な発想なんて出ないわけで、とうとう昨年はギブアップした次第です。
一年休んだからと言って、ないところから出てくるわけもなく、楽しみにされてもねぇ、出てこないわけだから……とかいってるうちにコロナ休刊。
ま、この際だからバックナンバーの整理を兼ねてF+ MARKETで販売したところ好評で、38冊セットなんて買う人いないでしょ、と思って、面倒なのでちょっとだけ作ったら即日完売で、慌てて追加で作ったものの、それもあと3セットしかないわけで、みんなF+好きなんだなぁ、みたいな。
じゃ、好きな人に助けてもらいましょ、っていう発想は間違っていないですよね?(笑)。

というわけで、来年、2021年版のカレンダーの格言は一般公募しちゃいます。
あれを見てトイレでクスっと笑ってたあなた、あなたの出番です。9月いっぱいぐらいは待てると思うので、じっくり考えて送ってください。
複数応募可です。
カレンダーにはペンネームで掲出、採用された方にはカレンダー10部進呈。
専用の応募フォームからどんどん応募してください。

-----

皆様からの「サーフィン格言」、ご応募をお待ちしています。

専用応募フォーム