非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 

【QUIKSILVER】進化したジップジステム“HYBRID U-ZIP搭載「MARATHON SESSIONS」ウェットスーツ登場!

2021-10-02 更新
2021102q9

「QUIKSILVER」が今シーズンのウェットスーツの注目モデルとしてこれまでのジップシステムを更に進化させ た”HHYBRID U-ZIP”システムを搭載した「MARATHON SESSIONS」)をリリース!

「MARATHON SESSIONS」(マラソン セッションズ)とは



「機能性」「保温性」「耐久性」を追求することにより、その名の通り、冬の海での⻑時間のサーフィンでも耐えうる性能を備え、サーファー達を冷たい冬の海へと駆り立てる。
それがこのMARATHON SESSIONSウェットスーツなのです。

▪️進化したジップシステム”HYBRID U-ZIP”

2021102q

ウィンターシーズンのウェットスーツによく用いれられてきた2つのジップシステムの”ロング チェストジップ“と”チェストジップ“。
この2つの⻑所を融合し、短所を抑えているの が”HYBRID U-ZIP“の最大の特徴。

フレックスファスナーの採用と生地の配置、フィット感を改善することで、ロングジップの欠点であるオーバーサイズ設計によるスーツの重さと運動性の制限をチェストの防水保温性の低さを解決し、「機能性」「保温性」を両立させました。

▪️保温性もしっかりキープ、さらには環境への配慮も

2021102q2
2021102q3
2021102q5

伸張を繰り返すことで発熱するストレッチエナジー素材で速乾性も高い”PREMIUM THERMO BLUE”、日本国内のみで回収されたペットボトルをリサイクルした再生糸で作られたサスティナブルな伸縮新素材”ECO BLUE®”をスーツ裏地に使用。

さらにスーツの1部 にはボードショーツでおなじみの無縫製技術を採用し、耐久性の向上にも努めている。
海の恵みを享受しているメーカー、そしてサーファーとして、性能を犠牲にすることなく取り巻く環境に配慮することは当然のアクションなのです。

▪️ロゴパターンは3種類

2021102q6
2021102q7
2021102q8

目指すサーフスタイルや選ぶギアなど、サーファーのニーズはさまざま。
MARATHON SESSIONSではより多くのサーファーの趣向に応えるべく、プリントロゴをQUIKSILVER 伝統の”OMNI LOGO”、1970年代を感じさせる”GOLDEN”、トレンドを意識した”FLAME”の3パターンを用意。

配置する位置もロゴパターンによって異なるこだわりの仕様。




全てのセッション、どんなシーズンにもストークするサーファーのために開発しているQUIKSILVER WETSUITS。
動きやすさと温かさの両方を兼ね揃える”HYBRID U-ZIP SYSTEM”を搭載した「MARATHON SESSIONS」。
今シーズンのフラッグシップともいえる本モデルで是非、進化した「機能性」、「保温性」、「耐久性」を体感していただきたい。




※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。