「F+とBCMのコラボカレンダー」 - F+コラム
2024-11-11 更新
Text by つのだゆき来年用も制作いたしました、F+とBCMのコラボカレンダー。
お届けは12月になってしまうだろうけど、刷り上がったらそのまま発送ラインに乗るという、最速の予約販売をスタートします。
今年も頑張って価格据え置きの税込1280円。掲載されているサーファーや体裁等の商品詳細は
こちらへ。
もっと欲しい人もオーダー大歓迎でゴザイマス(笑)。
クリスマスプレゼントにお年賀に、メディアのオンライン化が進み、近年なかなか探しにくい、トイレに貼れる紙のカレンダー。犬猫は数あれど、サーフィンモノはけっこうレアではないかと思うので、よろしくお願いいたします。
センターはポルトガルの夕景。このカレンダーの中で私が一番好きな写真。まぁベタといえばベタなカレンダーっぽい風景写真ではありますが、ヨーロッパって本当にこういう絵葉書みたいな夕焼けの色になるときがあって、特にコントラスト上げるとか彩度上げるとか、色温度調整とか、そういう小細工をしなくても息をのむような色の写真になるんです。こういう自然のショーに出会えるのも、サーファーであることのメリットですよね。
なんか本当に年のたつのって早いなぁ。今年は特に後半は猫のトラブルであっという間に過ぎて行った。しかしおかげさまでトリ君はいたって元気で、ほぼ通常の生活が可能になっている。トイレも自分で行けるし水も飲みに行ける。ストーブが出てきたら即座にストーブ前にラインナップだ。階段はまだ無理なので1階にいるし、夜はケージの中だけど、夜ケージにいるのはそうやって隔離しておかないと、ほかの猫がトリ君のご飯を盗むから。うちはみんな同じドライフードで育てているけど、トリ君はずっと食欲がなかったので、カルカンのパウチ(総合栄養食)のウエットフードをあげている。それはほかの子たちにとってはいい匂いのする普段食べられないものなので、スキあらばケージに忍び入って盗み食いを企んでいる。
トリ君は最近、同じウエットフードでもあれは好き、これは嫌いと贅沢を言い始めているし、ドライフードも食べているので、そろそろウエットフードからの脱却をしようと思っている。まぁ、そうなればケージはいらなくなる。手術痕の毛が生えそろったら、ケージは片付けよう。