QUIKSILVERより、CHEST ZIP SYSTEMを採用したWetsuitsが発売
2010-03-11 更新

CHEST ZIP SYSTEMとは、ノンファスナーの弱点でもある、ベルクロによる毛羽立ちや、ワイプアウト時のフラップの剥がれを解消するために開発された。
このシステムは、その名の通り胸部分にZIPを採用。上胸囲部に位置するZIPは、パドル時に違和感を感じない利点があると共に、耐久性にも優れている。
なお、FULLSUITは内部2重構造で浸水を劇的に軽減し、SEAGULL,L/S SPRING,S/S SPRINGは、FULLSUITとは違い2重構造ではなく、より運動性を重視した内部構造を採用。ウェットスーツのタイプによって、内部構造を使い分ける事により、ユーザーが感じるストレスを最大限に軽減する。
また、着脱を容易にするために開口部を最大限に伸縮できるカットを採用し、生地に負担がかからないように考慮されている。
内部構造に拘わり、日本独自のシステムを採用したCYPHER CHEST ZIP SYSTEMをぜひ体感してみよう。
■問い合わせ先
0120-32-9192

