今週末はJPSAロングボード最終戦が鴨川で開催!
2012-11-15 更新

11月16日〜18日(プロトライアル同時開催)にJPSAロングボード第5戦『KAIDO 鴨川ロングボードプロ』が開催されます。
今イベントは2012年JPSAロングボードの最終戦。
すでに女子は植村未来のグランドチャンピオンが確定していますが、男子はカレントリーダーの尾頭信弘が圧倒的に有利ながら、2位の喜納元輝にも僅かながらチャンスが残されています。
喜納元輝が逆転するにはいくつかの条件がありますが、シンプルなのは自身が優勝して尾頭信弘がQFで敗退すること。
尾頭信弘はQFをクリアすれば喜納元輝が優勝してもグランドチャンピオンを手にすることが出来ます。
シード権を持っていない喜納元輝はR2(尾頭信弘はR4〜)からの出場なので、ハードな戦いになることは必至!
BCMの週間波予想を見ると週末は土曜日に南よりの風が強まり、サイズアップ。日曜日には西〜北西風に変わってまとまる見込みです。
なお、JPSAでは今年もUSTREAM配信のライブ中継を行なっています。
会場に足を運べない方はぜひチェックしてみて下さい!
JPSA公式サイト
http://www.jpsa.com/(PC用)
USTREAM JPSA
http://www.ustream.tv/user/JPSA(PC用)
photo: 日本プロサーフィン連盟(JPSA)
⇒「コンテストリポート」一覧へ

