台湾で初のASPイベント開催!
2013-08-27 更新

中国の海南島、韓国の済州島とASPが広げている東アジアでの輪が更に拡大!
ASPが発表した最新ニュースによると今年の11月に台湾で1スターイベント『Taiwan Open of Surfing hosted by Taitung County』の開催が決定。
日本人サーファーの間ではアクセスの良さと料金の安さ。何より波のクオリティの高さから人気がある台湾。
BCMの「World Wide Wave(海外波情報)」でもお伝えしている通り、特に台風シーズンの波は素晴らしく、世界基準で考えてもトップクラスと言えます。
昨年、ロングボード・ワールドチャンピオンのテイラー・ジェンセン(USA)などのプロを招いて行なわれた『Taiwan Open of Surfing』の成功が今回の台湾初のASPイベント開催に繋がった形。
参加する選手はまだ決定していませんが、オーストラリアを中心に沢山のエントリーが予想されています。
台湾のサーファーにとっても世界のサーファーと戦える貴重なチャンス。
海南島のイベントにも参加したKuo Heng-Liangは、「インターナショナルなプロからコンペを学ぶ機会を得たことはエキサイティングだね」と話していました。
イベント期間は11月15日〜17日。
メイン会場は台東市から近い「Jinzun-Harbor」
詳細が発表され次第、改めてお伝えします。
photo: ASP Covered Images
⇒「コンテストリポート」一覧へ