ガブリエル&ステファニーにQ&A
2014-03-14 更新

新体制のASPワールドツアー開幕戦を制したガブリエル・メディナとステファニー・ギルモア。
ガブリエルに関してはブラジリアンとして初めて『Quiksilver Pro』を制し、ミック・ロウに続き二人目のグーフィーフッター。更に驚くべきことは彼がまだ20歳だということ。
世界中のサーフィンメディアがこの若いブラジリアンに注目したイベントでした。
ステファニーの方は5度目のワールドタイトルを獲得した2012年から一転して2013年は優勝が一つも無かったため、今回の開幕戦での優勝は非常に大きな一勝だったと言えます。
ASPではガブリエル&ステファニーにFacebookのチャットを通してファンから質問を募集。
今回はそのQ&Aを翻訳してお届けします。
■Q.
あのイベントのファイナル。気持ちやストレスをコントロールするのはハードだったですか?
それともそれを乗り越えて楽しんでいましたか?
●ガブリエル
ストレスとは自分自身で作るものだから、始めから考えなければ存在さえ無いと思うんだ。
あの環境に適応する自分を楽しんでいたよ。
■Q.
あの時乗っていたサーフボードのサイズは?
●ステファニー
5’9×18 1/8×2 3/16のラウンドピン。
DHDダレン・ハンドレーデザインの『Ducks Nuts model』よ。
■Q.
今までサーフィンした場所で一番チャレンジングだったのは?
●ステファニー
フィジーのクラウドブレイクね。
スナッパーで育った私はバックハンドが少し苦手なのよ。
■Q.
あなたが思う今年のタイトル候補は?
●ステファニー
カリッサ・ムーア、タイラー・ライト、コートニー・コンローグね。
■Q.
ガブリエル。私は7月に「J-bay」であなた達が戦うのを楽しみにしています。
あなたはあのブレイクでパーコと再戦するのを楽しみにしていますか?
●ガブリエル
「J-bay」には行ったことが無いんだ。
だから、1〜2週間は早く向こうに行って準備をするつもり。
世界で最高のライトの波。早く乗りたいね!
■Q.
ブラジリアンとしてあなたのことをとても誇りに思っています。昨年12月に痛めた腰の調子はどうですか?
また、あなたはエイドリアーノ・デ・スーザやアレホ・ムニーツがチャンピオンになる可能性はあると思いますか?
●ガブリエル
腰の調子は良いね。昨年は2回も怪我をしたけど、逆にそれがオレを強くしてくれた。
今年は最高のスタートになったし、ブラジリアンのワールドチャンピオン誕生も期待出来るよ。
■Q.
あなたは週にどのくらいトレーニングをして、普段は何を食べていますか?
●ステファニー
毎日サーフィンして、トレーニングは週に2〜3回ね。あとはストレッチして新鮮な食べ物を口にする。
主に果物、タンパク質、野菜を沢山食べるわ。
たまには大好きなチョコレートもね。
■Q.
『Quiksilver Pro』での優勝。
ローカルを倒した感じはどうだった?
●ガブリエル
あそこはホームみたいに感じているんだ。沢山の人がオレの名前を叫んで応援してくれ、それが凄い助けになって自分の勝利を信じられたのさ。
■Q.
開幕戦を制した気分は?
●ガブリエル
正直、変な感じだったけど、とても嬉しかった。
でも、これから沢山のイベントが待っているから、集中しないとね。
■Q.
優勝した後、ビーチにパドルで戻る時の気分って?
●ステファニー
良い波でサーフィンして、それもホームでの優勝。
最高の気分に決まっているじゃない。

ASP公式サイト
http://www.aspworldtour.com(PC用)
photo: ASP Covered Images
⇒「コンテストリポート」一覧へ