島根で結婚10周年
2006-06-09 更新
山口から島根にかけては、海岸線のくねくね道に沿うように単線の線路があり、時折一両~二両編成の電車に遭遇。まあるいトンネルも沢山あり、駅ごとに小さな町があります。そんな風景にすっかり魅せられてしまった久米ファミリーは、情緒溢れる温泉津温泉へ。この温泉街の旅館での宿泊。実はこの日、久米夫婦は結婚10周年というめでたい日を迎えたということで、今回の旅で「これっきり」となる旅館泊まりを満喫!
ところが旅にトラブルは付き物。発電機のオイル漏れがあり、動かなくなってしまったようです。発電機が壊れてしまうと、廃油からバイオディーゼル燃料を作ることが出来なくなってしまいます。修理してくれそうなところを何軒も渡り歩き、とある農機のお店でやっと焼きついたエンジンの修理完了。しかし目が飛び出るほどの修理代が掛かってしまったとのこと。
その後、出雲大社で神妙な風情を味わい、BCMでも波情報を提供中の「古浦」ポイントをチェック。やはりこの時期の日本海はフラットで、ポイントを見ても波が想像つかないのが残念。
さて、久米ファミリーは鳥取に入ったとのこと。ポイントによってはオンショアでサイズアップすることもあるこのエリア、BCMを活用して、ぜひサーフィンを楽しんでもらいトコロですね。
ちなみに久米ファミリーの行く先々では、随時、ミツさんの撮影した写真の映写会「Feeling Photos」を行っているので、サーフショップなどで情報収集してみては?