非会員上部PR枠用
 

旅46日目/新潟は広い

2006-06-30 更新
1151657131_20060630110718
ブルンブルン。窓を開けると白樺の林。北アルプスの雪も見える。こんな避暑地を訪れようとは思ってもみなかったけど、清々しい。朝食をいただき、ようすけくんがやって来て、山へ散歩に行く。冬はスキー場からロッジに帰ってくる道だ。緑は濃く、空気はひんやり。30分ほど歩き、大きな木の下で一休み。すずはようすけくんの手を離さない。かなりのお気に入りの様子。彼はスノボーのインストラクター。もうすぐ子供が産まれるという。川沿いを下り、ロッジへ。はじめさんの畑と田んぼを見に行く。すごく手をかけていて、元気な野菜や稲が育っていた。アルプスの水で育つ野菜や米いうのはおいしそうだ。はじめさんの野菜や米に注文がきてるのもうなずける。
おにぎりまでいただき、ロッジを発つ。ロッジ基(もとい)本当にいいところでした。お世話になりました。
山を下り、糸魚川で世話になった方々に挨拶し北へ。新潟県はどこまで走っても新潟県。広いなあ。波もないので夜10時まで走る。途中、左タンクを試すもまた詰まる。明日また掃除だ。繰り返してたらきっといつか綺麗になるだろう。海辺の公園に停め写真整理で朝まで仕事。雨降らないといい。プスンプスン。