非会員上部PR枠用非会員上部ログイン用
 
トピックス

スマートフォンアカウントご購入時の注意点
【DoCoMo i-mode公式携帯から機種変更】

◆iモードからSPモードへマイメニュー引継ぎした場合

引継ぎ完了後、速やかにBCMをご利用できませんので、ご注意下さい。
※ご利用になれるまでには、docomo側の事情により、非常に時間がかかります(目安:翌日午後以降まで)。

この間にクレジットカード決済でアカウントを購入されると「カード決済用」、「SPモード用」の双方に料金が発生しますので、ご注意下さい。

◆iモードを解約せずSPモードでBCMを登録した場合

iモード用のBCM契約は、docomo側でしか解約できませんので、料金が発生し続けます。
したがって、「iモード用」、「SPモード用」の双方に料金が発生しますので、ご注意下さい。

◆iモードサービスを引続き契約した状態

iモード用のBCM契約は、docomo側でしか解約できませんので、自動的に解約されません。
したがって、iモード用の料金が発生し続けますので、ご注意下さい。

この状態で、クレジットカード決済でアカウントを購入されると「カード決済用」、「iモード用」の双方に料金が発生しますので、ご注意下さい。

※iモード契約等の詳細については、お近くのドコモショップにお問合せ下さい。



【au EZweb公式携帯から機種変更】

auのスマートフォンに機種変更されても、EZwebサイトのBCMは自動で解約されませんので、お客様ご自身でBCMの解約手続きをして下さい。

※詳細ついては、お近くのauショップにお問合せ下さい。



【Softbank Y!ケータイ公式携帯から機種変更】

Softbankのスマートフォンに機種変更された場合、公式サイト対応携帯でのBCM契約は自動で解約されます。

※詳細ついては、お近くのSoftbankショップにお問合せ下さい。



【スマートフォンからスマートフォンへの機種変更】

既にスマートフォンをご利用頂いていて、別のスマートフォンに機種変更をされた場合、ご購入済みのスマートフォン用BCMログインアカウントをお持ちでしたら、引き続きご利用頂くことが可能です。

※iPhone⇔Android等の機種変更の場合は、以下よりメールにてご連絡下さい。
iPhone⇔Android機種変更

非会員フッターPR枠用