ラスタ前~三角 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
伊勢は明日も期待は薄め/磯ノ浦はおおむね厳しいままでしょう
UPDATE 02/05 17:40
〈気圧配置〉
明日は低気圧が北海道付近を通過しオホーツク海へ進み、前線が東海上に抜けて、次第に冬型の気圧配置が強まる予想。

【伊勢】
〈現状〉
夕方は国府の浜でスネ、市後浜でヒザsetモモサイズの小波がショアブレイク気味に辛うじて反応していた程度。
南張ではヒザウネリのみの厳しいスモールが続きました。
〈風〉
朝は風が弱く、日中は北西風が吹きやすくなり、夕方にかけて北寄りの風に振れながらやや強まりそう。
〈ウネリ〉
強まる北西風に抑えられがちで東~南東ウネリが弱く続き、夜間に多少反応する南西ウネリが弱まりながら続く程度。
〈今後と狙い目〉
朝は潮が高いため、南向きのポイントは変化がないまま、厳しいスモールが続く見込み。
東向きのポイントでは、物足りない小波で何とか出来るかどうか。
期待は薄めですが、日中の潮の引きも考慮しつつチェックして小波でも何とか出来そうなら、ロングなどで割り切って入水を。
(満潮08:18/20:13 干潮14:17)
【磯ノ浦】
〈現状〉
夕方は西寄りの風が影響したスネサイズのショアブレイク気味で、厳しいスモールコンディションが続きました。
〈風〉
朝は東寄りの風が吹きやすく、お昼前ごろから夕方までは北西風が吹き続きそう。
〈ウネリ〉
強まる北西~西風により、西ベースの小波が反応するかどうか。
〈今後と狙い目〉
サイズ・コンディションともに望めず、おおむね厳しいコンディションが続くでしょう。
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
伊勢は東向きのポイントで小波の練習が出来るかどうかであまり期待は出来ませんが、念のため日中の潮の引きも考慮しながらチェックして何とか出来そうなら、ロングなど出来るだけ浮力ある板で入りましょう。
磯ノ浦はサーフィンにはおおむね厳しいスモールが続くでしょう。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
02/05(木) 11:55
(kolokumi)
伊勢は(日)や(水)は少し変化があるかも。最新情報も確認を/磯ノ浦は(水)は変化があり、出来る可能性があります
ウネリの期待度(伊勢)

07(土)

08(日)

09(月)

10(火)

11(水)
SAMPLE
ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)

07(土)

08(日)

09(月)

10(火)

11(水)
SAMPLE
02/07(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
7日(土)
低気圧が千島列島付近へ進み、強い冬型の気圧配置が続き、南の海上には前線がかかる予想。
【伊勢】
強まる北西風に抑えられて南東ウネリや南西~西ウネリが弱く続き、夕方にかけて東ベースのウネリの反応が少し上向く程度。
東向きのポイントで、夕方にかけて少しサイズ変化があるかどうかで、今のところ目立った変化は日没前後となりそうです。
南向きのポイントは厳しいスモールが続くでしょう。
【磯ノ浦】
北寄りの風にウネリが抑えられ、厳しいスモールが続くでしょう。
02/08(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
8日(日)
関東の東海上に発生する低気圧が発達しながら東進し、強い冬型の気圧配置が続く予想。
【伊勢】
海上で強まる西寄りの風に抑えられながらも東ベースのウネリの反応が少し上向き、南西~西ウネリがやや強まる見込み。
東向きのポイントは少しサイズ変化したスタートとなり、物足りないながらも少しは出来るようになりそう。
日中はダウンしてしまいそうなので、朝のチェックで出来そうなら、まずはお早めに。
南向きのポイントは夕方の潮の引きで波が割れる可能性があるため、最新情報も確認を。
【磯ノ浦】
強まる西風により、西ベースの波で多少サイズ変化がある見込み。
期待は薄く、サイズ・コンディションともに望めませんが、小さな風波と割り切って何とか出来る可能性はあるため、最新情報も確認を。
02/09(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
9日(月)
東~北日本には冬型の気圧配置が残りつつ、西から高気圧が張り出してくる予想。
【伊勢】
再び風が北西となり、東~南東ウネリや南西ウネリが弱まりながら続く程度となる見込み。
全体的にダウン傾向で、南向きのポイントは厳しくなり、東向きのポイントで物足りないサイズの波を残して何とか出来るくらいとなりそうです。
【磯ノ浦】
北寄りにシフトする風にウネリが抑えられ、厳しいスモールとなるでしょう。
02/10(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10日(火)
西~東日本を中心に高気圧が通過していく予想。
【伊勢】
海上の風が西寄りにシフトしながら多少弱まることで、東~南東ウネリの反応が若干上向き、日中に南西風による波が少し加わる程度。
東向きのポイントで物足りない小波で何とか出来るくらいで、南向きのポイントでの変化の期待は薄く、厳しいスモールが続くでしょう。
【磯ノ浦】
北寄りの風は弱まりつつ、南西ウネリの反応が若干上向く程度。
期待は薄く、おおむね厳しいスモールが続きそう。
02/11(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11日(水)
高気圧が東海上に離れ、低気圧が北海道付近を通過し、前線を伴う別の低気圧が西日本を東進する予想。
【伊勢】
東海上の高気圧の吹き出しによる南東ウネリが弱めに続きつつ、南西の風波やウネリが強まる見込み。
東向きのポイントは物足り無い小波で出来るかどうかとなりそうですが、南向きのポントは風が入りながらもアップ傾向となり、夕方にかけて風が北西に変わりコンディションが上向きつつ出来る可能性があります。
【磯ノ浦】
南西の風波やウネリが強まる見込み。
サイズアップしたスタートとなり、朝は波質が望めないものの、低気圧の動向次第で日中は北西風にシフトしてコンディションが上向きつつ出来る可能性があります。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
02/12(木) AM09時
02/13(金) AM09時
02/14(土) AM09時
02/15(日) AM09時
12日以降の波浪予想
02/16 (AM09時)
02/17 (AM09時)
02/18 (AM09時)
02/19 (AM09時)

