非会員上部PR枠用
 

    水門前~松林 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    伊勢はウネリが強まり、磯ノ浦でもサイズ変化する可能性がある。

    UPDATE 11/04 17:20

    〈気圧配置〉
    明日は高気圧が北東海上に移動し、華南~東シナ海~西日本~本州南岸には前線があり、朝鮮半島の南や関東の東の前線上には低気圧が発生する見込み。
    なお、強い台風31号は日本の南を北上する模様。


    【伊勢】
    〈現状〉
    夕方はコシ~最大頭に上がっていたが、国府の浜周辺は北東風の影響を受けており、コンディションは良くなかった。

    〈風〉
    風は北→東~南東が吹く予想。

    〈ウネリ〉
    高気圧からの吹き出しによる東~南東ウネリは続き、北上する台風31号の影響による南~南東ウネリが強まる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日は北上する台風31号の影響により、更にウネリが強まってきそうだが、ハードになる場所が増えてくる可能性がある。
    また、東~南東風が吹き始めると面にも影響を受けてしまうため、朝の時点で落ち着いている状態であれば早めにサーフィンした方が無難。



    【磯ノ浦】
    〈現状〉
    夕方は北よりの風が続き、面は良かったが、スネ~ヒザ位でテイクオフができる程度だった。

    〈風〉
    風は北東→南~南西が吹く予想。

    〈ウネリ〉
    台風31号の影響による南~南東ウネリや風波が多少強まる可能性もある。

    〈今後と狙い目〉
    明日も基本的にはサイズが小さく、後半は南~南西風によって面に影響を受けそうだが、台風31号の影響によるウネリが回り込んで反応してくる可能性はあり、後半は風波が加わってくることも考えられるため、チェックは続けておきたいところ。
    (kro)

    ビギナーアドバイス
    明日の伊勢はサイズが大きくなりそうなので、海に入らないでください。
    和歌山・磯ノ浦は後半に面の状態が悪くなる恐れもあるため、まずは早めの時間帯を選んだ方が良さそうです。


    タイド
    ・国府の浜
    ・磯ノ浦
    ・その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ・国府の浜
    ・磯ノ浦


    更新予定時刻
    07:30 / 11:30 / 18:00


    週間波予想


    11/04(水) 10:50

    (CK)


    ウネリの期待度(伊勢)


    06(金)

    07(土)

    08(日)

    09(月)

    10(火)

    SAMPLE

    ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)


    06(金)

    07(土)

    08(日)

    09(月)

    10(火)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    11/06(金)

    6(金)
    気象庁発表によると、6(金)・午前9時の強い台風31号は日本の東(北緯37度付近)に位置し、970hPa・60km/hで北東に進む予想。
    台風31号や低気圧は日本の東を進み、大陸には高気圧があるため、日本付近は西高東低の冬型の気圧配置となる見込み。

    【伊勢】
    台風31号の影響などによる南東よりのウネリによってサイズの心配はなく、風はやや強い北西が吹く予想なので、場所を選べば楽しめそうだ。

    【磯ノ浦】
    前日の南風による風波がどうにか残っていると思われるが、サイズの小さなかなり物足りない状態が考えられる。
    なお、風はやや強い北西が吹く予想。



    11/07(土)

    7(土)
    台風31号は千島の東(北緯48度付近)で温帯低気圧に変わる予想。
    オホーツク海には発達した低気圧、大陸には高気圧があるため、日本付近は西高東低の冬型の気圧配置が続く見込み。

    【伊勢】
    台風31号の影響による南東よりのウネリは残り、風はやや強い北西が吹く予想なので、面も良さそうだ。
    ただし、ウネリ自体はオフショアに抑えられて徐々に弱まる傾向となるため、早めのサーフィンが無難。

    【磯ノ浦】
    風はやや強い北~北西が吹く予想で、更にウネリが弱まり、厳しい状態となる可能性もある。



    11/08(日)

    8(日)
    オホーツク海の低気圧はアリューシャン方面に進み、大陸からは高気圧が張り出してくるため、冬型の気圧配置が緩む見込み。

    【伊勢】
    南東よりのウネリによって小ぶりながらもサイズは残り、風は北~北西よりが吹く予想なので、面も良さそうだ。

    【磯ノ浦】
    風は北が吹く予想で、面は良さそうだが、ウネリの弱い状態が続くだろう。



    11/09(月)

    9(月)
    黄海付近にあった低気圧が東北地方に進み、伊豆諸島付近を気圧の谷が進む見込み。
    なお、日本のはるか南海上を低気圧(熱帯低気圧や台風になる可能性がある)が西に進む模様。

    【伊勢】
    高気圧からの吹き出しや気圧の谷の影響による東~南東ウネリによって、国府の浜周辺では小ぶりながらもサイズが残ると思われる。
    なお、風は北西が吹く予想。

    【磯ノ浦】
    風は北~北東が吹く予想で、面は良さそうだが、サイズが上がる可能性は低い。



    11/10(火)

    10(火)
    東北地方を通過した低気圧は発達しながら千島付近を進み、大陸からは高気圧が張り出してくる見込み。
    なお、日本のはるか南にある低気圧(熱帯低気圧や台風になる可能性がある)はほとんど停滞する模様。

    【伊勢】
    東~南東ウネリによって、国府の浜周辺では小ぶりながらもサイズが残りそうだ。
    なお、風は北よりが吹く予想。

    【磯ノ浦】
    日本のはるか南にある低気圧の動向次第となるが、基本的にはウネリの弱い厳しい状態が続くと思われる。
    なお、風は北~北東が吹く予想。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図

    11/11(水) AM09時

    11/12(木) AM09時

    11/13(金) AM09時

    11/14(土) AM09時