水門前~松林 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
【伊勢】明日の東向きのポイントはウネリの反応が上向きサイズアップ傾向 【磯ノ浦】明日も変化はなさそう
UPDATE 03/12 16:25
〈気圧配置〉
北日本の東海上には発達した低気圧がほぼ停滞し、日本付近には大陸から高気圧が張り出すが、南西諸島に新たな低気圧が発生して東進する予想。

【伊勢】
〈現状〉
夕方にかけて北~北東風がやや強く、東向きの国府の浜付近はヒザ~モモsetコシ、市後浜はたまのsetハラサイズあったがまとまりに欠けたワイド中心で波質はイマイチ。
〈風〉
北寄りの風がやや強く続く予報。
〈ウネリ〉
高気圧の吹き出しや低気圧からの東ウネリが徐々に強まる見込み。
〈今後と狙い目〉
明日の東向きのポイントはウネリの反応が上向いてさらにサイズアップしてくる見込み。
ワイドが目立ちそうだが風の影響は少なく出来る波となりそうなのでチェックを続けておきたい。
【磯ノ浦】
〈現状〉
夕方にかけても磯ノ浦は北北東風がやや強く、フラットのまま厳しいコンディションが続いていた。
〈風〉
低気圧に向けて北東~北風がさらに強まる予報。
〈ウネリ〉
ウネリは弱いまま。
〈今後と狙い目〉
明日もサイズ変化はなく厳しいコンディションが続く見込み。
(K.K)
ビギナーアドバイス
【伊勢】東向きのポイントはサイズアップ傾向となるので注意が必要です。サイズ・コンディション次第では無理をせず控えましょう。
【磯ノ浦】残念ながらパドル練習のみとなりそうです。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
03/12(木) 11:50
(K.K)
【伊勢】東ベースのウネリが徐々に弱まるが続く日程 【磯ノ浦】変化はなく厳しいコンディションが続く日程
ウネリの期待度(伊勢)

14(土)

15(日)

16(月)

17(火)

18(水)
SAMPLE
ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)

14(土)

15(日)

16(月)

17(火)

18(水)
SAMPLE
03/14(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
14日(土)
低気圧が発達しながら日本の南海上を東進し、大陸から高気圧が張り出してくる予想。
【伊勢】
低気圧への吹き込みの北~北西風が徐々に落ち着くが強めに続き、周期の長い東ウネリに加えて低気圧からの南東ウネリが強まる傾向。
東向きのポイントでは上級者向けハードとなる可能性もあるが、強めのオフショアでコンディション良く中・上級者向けに出来る見込みなのでチェックしたい。
【磯ノ浦】
低気圧への吹き込みの強い北風が午後にかけて徐々に弱まり、ウネリは弱いまま。
サイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。
03/15(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
15日(日)
低気圧は日本のはるか東海上へと離れ、日本付近には高気圧が張り出す予想。
【伊勢】
北西風が再びやや強まりつつ、高気圧の吹き出しや低気圧からの東~南東ウネリの反応が徐々に落ち着きつつしっかりと続く見込み。
東向きのポイントではワイド中心ながらも潮の動きを考慮して時間帯や場所を選べば中・上級者向けに出来るだろう。
【磯ノ浦】
北寄りの風が再びやや強まりつつ、ウネリは弱いまま。
サイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。
03/16(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
16日(月)
日本付近は日本海へと中心を移す高気圧に覆われる模様。また、発達した低気圧が日本の東~はるか東に停滞する予想。
【伊勢】
朝にかけて北西風が強めだが日中は徐々に弱まり、高気圧の吹き出しや低気圧からの周期の長い東~南東ウネリが落ち着きつつ続く見込み。
ワイドながらも潮の動きを考慮して時間帯や場所を選べばマズマズ出来る波があるだろう。
【磯ノ浦】
北寄りの風がやや強く、ウネリは弱いまま。
サイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。
03/17(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
17日(火)
日本付近は概ね高気圧圏内となるが、東日本の南海上には弱い低気圧が発生。また、日本の東~はるか東には発達した低気圧が停滞する予想。
【伊勢】
風は北西のち午後は南東~南に振れて概ね弱く、高気圧の吹き出しや低気圧からの比較的周期の長い東~南東ウネリが徐々に弱まるが続く見込み。
東向きのポイントではワイドながらも潮の動きを考慮して時間帯や場所を選べばマズマズ出来る波があるだろう。
風の予報次第では早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
【磯ノ浦】
風は北寄りのち午後は南寄りに振れて、ウネリは弱いまま。
海面をザワつかせる程度でサイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。
03/18(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
18日(水)
日本付近は概ね高気圧圏内となる模様。また、発達した低気圧が日本の東からはるか東へとゆっくり東進する予想。
【伊勢】
風は北寄りのち午後は東~南東に不安定に振れるが概ね弱く、高気圧の吹き出しや低気圧からの比較的周期の長い東~南東ウネリが同程度で続く見込み。
引き続き、東向きのポイントではワイドながらも潮の動きを考慮して時間帯や場所を選べばマズマズ出来る波があるだろう。
風の予報次第では早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
【磯ノ浦】
風は北寄りのち午後は南寄りに振れて、ウネリは弱いまま。
海面をザワつかせる程度でサイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
03/19(木) AM09時
03/20(金) AM09時
03/21(土) AM09時
03/22(日) AM09時
12日以降の波浪予想
03/23 (AM09時)
03/24 (AM09時)
03/25 (AM09時)
03/26 (AM09時)

