非会員上部PR枠用
 

    水門前~松林 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    伊勢はまずは朝からチェックを/磯ノ浦は朝のうちに小波でも出来そうなら、素早い行動を

    UPDATE 02/25 17:50

    〈気圧配置〉
    明日は低気圧が南海上を東進し関東の東海上に抜ける予想。




    【伊勢】
    〈現状〉
    夕方の国府の浜はコシたまのsetハラ、市後浜はハラsetムネたまにカタサイズにアップして、北寄りの風が多少影響しながらも、一部では1アクション程度出来ていましたが、南張ではインサイドでコシサイズのワイド・ダンパーブレイクで厳しめなコンディションが続きました。

    〈風〉
    午前中は北西~北風が弱く吹く程度、午後は東寄りの風が弱まり吹く程度でしょう。

    〈ウネリ〉
    南東~南ウネリが多少弱まりながら続き、海上で強まる北東~東風によるウネリが強まる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    東向きのポイントはサイズアップしたスタートなり、朝は風の影響が少ない中で十分なサイズで出来る可能性があります。
    日中はダウン傾向ながら、終日波は残りそうですが、午後にかけては沿岸で吹く東寄りの風により多少影響が出てくるでしょう。
    まずは早めの1ラウンドが良さそうですが、朝はハード気味となる可能性もあるため、状況次第では少し待ってみるなど、技量に合わせて無理のない範囲で行動を。
    南向きのポイントは風の影響は少なめに、小ぶりやコンパクトくらいの波で出来る可能性があります。
    夕方にかけて潮が引いてもダウンしそうなので、朝のうちに出来そうなら早めに入っておくのが無難となりそう。



    【磯ノ浦】
    〈現状〉
    夕方の磯ノ浦は北寄りの風に抑えられ、スネsetヒザサイズの小波が割れていた程度で、かなり物足りなくなっていました。

    〈風〉
    終日、北寄りの風が吹きやすいでしょう。

    〈ウネリ〉
    海上で強まる北東風に抑えられて、南ベースのウネリが弱まりながら続く程度。

    〈今後と狙い目〉
    終日オフショアとなりそうですが、物足りない小波で何とか出来るかどうかでしょう。
    午後はさらにウネリが弱まりそうなので、朝のチェックで出来そうなら、ロングなど浮力ある板で早めの入水を。
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    伊勢は東向きのポイントは午前中は風の影響が少ないものの、初心者にはハードとなりそうなので無理はしないでください。
    磯ノ浦は朝のうちに浮力ある板などで出来るくらいとなりそうです。日中は次第にウネリが弱まりそうなので、朝のチェックで出来そうなら早めに入りましょう。


    タイド
    国府の浜
    磯ノ浦
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    国府の浜
    磯ノ浦


    更新予定時刻
    07:30 / 11:30 / 18:00


    週間波予想


    02/25(水) 11:55

    (kolokumi)

    伊勢は↑↓がありながら東向きのポイントで波が続きそうですが、周期的に通過する低気圧の動向などで予想が変わりやすいため、最新情報確認を/磯ノ浦は週末は厳しいスモールとなりそうです


    ウネリの期待度(伊勢)


    27(金)

    28(土)

    01(日)

    02(月)

    03(火)

    SAMPLE

    ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)


    27(金)

    28(土)

    01(日)

    02(月)

    03(火)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    02/27(金)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    27日(金)
    低気圧が関東の東海上へ進み、新たな低気圧が東シナ海へ進み、高気圧の中心が千島付近へ移る予想。

    【伊勢】
    高気圧の吹き出しによる南東ウネリが多少なりとも続き、はるか北東~東海上の低気圧から回り込む東ウネリが少し加わる見込み。
    全体的にダウン傾向で、南向きのポイントはおおむね厳しくなりそうですが、朝は風が弱く、東向きのポイントは風の影響は少なく、コンパクトな波で出来る可能性があります。

    【磯ノ浦】
    高気圧の吹き出しによる南東~南ウネリが回り込んで少し反応する程度。
    沿岸の風はおおむね弱そうですが、物足りない小波で何とか出来るかどうかで、期待は薄い見込み。



    02/28(土)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    28日(土)
    低気圧が北日本の東海上に北上し、別の低気圧が南東海上に進む予想。

    【伊勢】
    海上で強まる北~北西風に抑えられながらも、高気圧の吹き出しや低気圧により、東~南東ウネリが続く見込み。
    沿岸でも北西風となるため、東向きのポイントは影響は少ないものの、小ぶりな波で出来るくらいとなりそうです。
    南向きのポイントはおおむね厳しいスモールが続くでしょう。

    【磯ノ浦】
    海上・沿岸ともに強まる北寄りの風にウネリが抑えられて、厳しいスモールとなりそうです。



    03/01(日)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    1日(日)
    低気圧が北日本の東海上に進む予想。

    【伊勢】
    北西風は徐々に弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリの反応が少し上向く程度。
    南向きのポイントはおおむね厳しいまま、東向きのポイントは朝は反応が弱い可能性がありますが、日中も風の影響は少ないまま、多少サイズを持ち直しつつ出来そうです。

    【磯ノ浦】
    海上・沿岸ともに吹き続く北寄りの風にウネリは抑えられたまま、厳しいスモールが続くでしょう。



    03/02(月)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    2日(月)
    低気圧は北東~東海上に離れ、本州付近には高気圧が張り出し、新たな低気圧が東シナ海に進んでくる予想。

    【伊勢】
    高気圧の吹き出しや低気圧による東~南東ウネリが多少なりとも続き、東海上で強まる周期の長い北東ウネリが回り込んで少し加わる可能性があります。
    高気圧のフチを回る東寄りの風が吹きやすく、東向きのポイントは風の影響はありそうですがジャンクとなるほどではなく、小ぶりや何とかコンパクトな波で出来そうです。
    南向きのポイントはおおむね厳しいスモールが続くでしょう。

    【磯ノ浦】
    海上・沿岸ともに吹き続く北寄りの風にウネリは抑えられたまま、厳しいスモールが続くでしょう。



    03/03(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    3日(火)
    本州付近には高気圧が張り出し、低気圧が西日本南岸に進んでくる予想。

    【伊勢】
    高気圧の吹き出しなどによる東ベースの風波や南東~東ウネリが強まる見込み。
    東向きのポイントはサイズアップ傾向ですが、沿岸でも低気圧へ吹き込む東寄りの風が強まるためコンディションを落とし、ジャンク気味となる可能性もあります。
    南向きのポイントは期待が薄いままでしょう。

    【磯ノ浦】
    海上で強まる北東~東風に抑えられがちで、低気圧による南ベースのウネリが反応するかどうか。
    期待は薄く、おおむね厳しいスモールが続くでしょう。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図/波浪予想

    03/04(水) AM09時

    <
    >

    03/05(木) AM09時

    <
    >

    03/06(金) AM09時

    <
    >

    03/07(土) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    03/08 (AM09時)

    03/09 (AM09時)

    03/10 (AM09時)

    03/11 (AM09時)

    >