水門前~松林 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
明日は磯ノ浦や伊勢・南張など南向きのポイントをチェックしたい
UPDATE 01/10 16:45
〈気圧配置〉
低気圧が発達しながらサハリン付近へと進み、冬型の気圧配置が強まる予想。

【伊勢】
〈現状〉
夕方にかけても北~北西風が弱く続き、東向きの国府の浜周辺でスネsetヒザサイズの小波が割れてロングで少し滑るのがやっと。
南向きの南張では変化はなく弱いウネリのみで厳しいままでした。
〈風〉
北西のち西風が強まる予報。
〈ウネリ〉
東ウネリは抑えられてさらに弱まるが、これから夜間をピークに強まる南西ウネリが徐々に弱まるが続く見込み。
〈今後と狙い目〉
明日の南向きのポイントはややまとまりがないながらもサイズアップして出来るスタートとなる可能性がある。
日中は強まる北西風でサイズダウン傾向となりそうなので早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
一方、東向きのポイントではウネリが抑えられて弱く厳しいコンディションが続く見込み。
【磯ノ浦】
〈現状〉
夕方にかけて磯ノ浦は強い南南西風でまとまりがないながらもハラ~ムネサイズまでアップ。
波質はイマイチながらも久しぶりにショートボーダー向けにも出来るコンディションとなっていました。
〈風〉
西~北西風が強く続く予報。
〈ウネリ〉
夜間をピークに強まる南西ウネリが徐々に落ち着きつつ続く見込み。
〈今後と狙い目〉
明日は強い西寄りの風の影響でまとまりがなく波質は望めないが朝はもう少しサイズアップしている可能性もあり、日中は落ち着きつつ徐々にサイズを下げるが出来る波は続くだろう。
サイズを求める方は早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
(K.K)
ビギナーアドバイス
【伊勢】南向きのポイントではまとまりがなく、風の合う東向きのポイントではパドル練習か出来てロングを使ってテイクオフ練習がやっとでさらに波が小さくなる可能性もありそうです。
【磯ノ浦】中・上級者向けコンディションとなりそうです。サイズが落ち着くのを待ちましょう。無理はしないように。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
01/10(土) 11:05
(K.K)
【伊勢】南向きのポイントでは変化がありそうだが、東向きのポイントではウネリが抑えられて弱く厳しい日が続く 【磯ノ浦】火曜日と金曜日も少しサイズアップして比較的出来る波がありそう
ウネリの期待度(伊勢)

12(月)

13(火)

14(水)

15(木)

16(金)
SAMPLE
ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)

12(月)

13(火)

14(水)

15(木)

16(金)
SAMPLE
01/12(月)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
12日(月・成人の日)
西から高気圧が張り出し、北日本中心に冬型の気圧配置が続く予想。
【伊勢】
西~北西風が強めに続き、南西ウネリの反応は弱まり南向きのポイントではサイズダウン傾向。
早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
東向きのポイントではウネリが抑えられて弱く厳しいスモールが続く見込み。
【磯ノ浦】
北西のち西風が弱まるが続き、南西ウネリの反応は弱まりサイズダウン傾向。
早めの1ラウンドを。
01/13(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
13日(火)
新たな前線を伴った低気圧が発達しながら北日本を通過する予想。
【伊勢】
朝はまだ風が弱そうだが日中は西~北西風が再び強まりつつ南西ウネリの反応が上向いて南向きのポイントではサイズアップしてくる見込みなのでチェックしたい。
東向きのポイントではウネリが抑えられて弱く厳しいスモールが続く見込み。
【磯ノ浦】
朝はまだ風が弱いかもしれないが日中は南西のち西風が再び強まりつつ南西ウネリの反応が上向いてまとまりがないながらもサイズアップしてくる見込み。
01/14(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
14日(水)
低気圧は発達しながらオホーツク海へと離れ、西から高気圧が張り出す予想。
【伊勢】
北西風が強く続き、南向きのポイントでは南西ウネリの反応は弱まりサイズダウン傾向。
早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
東向きのポイントではウネリが抑えられて弱く厳しいスモールが続く見込み。
【磯ノ浦】
北西風が強めに続き、南西ウネリの反応は弱まりサイズダウン傾向。
早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
01/15(木)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
15日(木)
高気圧が日本の東海上へと中心を移し、大陸からは新たな低気圧が日本海へと接近する予想。
【伊勢】
北西風が徐々に弱まるが続き、東向きのポイントで東ウネリの反応が少し上向く可能性もあるが目立ったサイズ変化はなく、ロングやビギナー向けに少し出来る波となるかどうか。概ね厳しいスモールが続く見込み。
南向きのポイントは厳しいコンディションとなるだろう。
【磯ノ浦】
北西風が続き、西ウネリが抑えられて弱く続く程度でロングやビギナー向けに出来るか小波があるかどうか。
厳しめなスモールとなる見込み。
01/16(金)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
16日(金)
西~東日本は概ね高気圧圏内となるが、北日本を低気圧が通過する予想。
【伊勢】
北西風が強まりつつ、南西ウネリの反応が上向いて南向きのポイントでは少しサイズアップしてくる可能性がある。
また、東向きのポイントでも東ウネリの反応がもう少し上向いて小波ながら出来る可能性があるので念のためチェックしておきたい。
【磯ノ浦】
北西風が強まりつつ、南西ウネリの反応が上向いて少しサイズアップして出来る可能性があるのでチェックしておきたい。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
01/17(土) AM09時
01/18(日) AM09時
01/19(月) AM09時
01/20(火) AM09時
12日以降の波浪予想
01/21 (AM09時)
01/22 (AM09時)
01/23 (AM09時)
01/24 (AM09時)

