南張 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
伊勢は浮力ある板で何とかできるところがあるくらいでしょう/磯ノ浦は小波で何とかできるくらいでしょう
UPDATE 06/10 17:15
〈気圧配置〉
明日は低気圧が北東海上に離れ、本州付近はおおむね高気圧圏内となり、梅雨前線が南下しつつ東~南東~南海上にかかる予想。

【伊勢】
〈現状〉
夕方の市後浜はヒザsetモモたまにコシサイズを何とかキープして少し滑るくらいはできていたものの、国府の浜は力無いヒザサイズでかなり厳しめなスモールとなっており、南張はヒザウネリのみの厳しいスモールが続きました。
〈風〉
朝は風が弱く、日中は東→南東→南寄りの風が弱く吹く程度でしょう。
〈ウネリ〉
高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱めに続き、前線の南側で吹く南~南西風によるウネリの反応が少し上向く見込み。
〈今後と狙い目〉
東向きのポイントは日中に少し風が影響する程度で、大きな乱れはなさそうですが、サイズ変化があっても小幅で、物足りないサイズや小ぶりな波で何とかできるくらいでしょう。
まずは、最も風の影響が少ない朝のうちにできそうなら、浮力ある板で割り切って入水を。
また、南向きのポイントは小ぶりな波が割れても、ワイドな波で何とかできるくらいとなりそう。
こちらも、潮の域に合わせて朝からチェックを。
(若潮:満潮02:05 / 15:43 干潮09:01 / 21:02)
【磯ノ浦】
〈現状〉
夕方も磯ノ浦は北寄りの風のまま、スネたまのsetヒザサイズの力無い小波が何とか続いた程度の、厳しめなスモールコンディション。
〈風〉
朝は弱い東寄りの風が吹く程度ですが、日中は西寄りの風となり、午後は南~南西風がやや強まりながら吹き続きそう。
〈ウネリ〉
前線の南側で吹く南~南西風によるウネリの反応が若干上向く程度。
〈今後と狙い目〉
少しサイズ変化があっても、基本的には物足りないサイズの波で何とかできるくらいでしょう。
日中はオンショアとなり、乱れがちとなりそうなので、風が弱い朝のうちにできそうなら、ロングなど浮力ある板で早めの入水を。
(若潮:満潮02:07 / 15:41 干潮09:03 / 21:02)
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
伊勢は東向きのポイントで浮力ある板などで何とかできそうです。まずは風の影響が少ない朝からチェックしてみましょう。
磯ノ浦は風が弱い朝のうちに浮力ある板で小波の練習程度は何とかできそうです。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
06/10(水) 11:55
(kolokumi)
伊勢は週明けはサイズアップ/磯ノ浦は期待は薄い週となりそう
ウネリの期待度(伊勢)

12(金)

13(土)

14(日)

15(月)

16(火)
SAMPLE
ウネリの期待度(和歌山・磯ノ浦)

12(金)

13(土)

14(日)

15(月)

16(火)
SAMPLE
06/12(金)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
12日(金)
梅雨前線が東~南東~南海上~南西諸島付近にかかり、北日本や西日本はおおむね高気圧圏内となる予想。
【伊勢】
高気圧の吹き出しや、前線上の低気圧などによる東~南東ウネリが続き、梅雨前線の南側で吹く南~南西風によるウネリが多少なりとも続く見込み。
日中に吹く南東風が全体的に影響しつつ大きく乱れるほどでもなく、東向きのポイントは物足りないサイズの波で何とかできるくらいでしょう。
南向きのポイントは小ぶりな波が割れてできるかどうかとなりそう。
【磯ノ浦】
梅雨前線の南側で吹く南~南西風によるウネリが弱めに続く程度。
日中に吹く南東~南風が多少影響しつつ、ロングなど浮力ある板などで何とかできるかどうかでしょう。
06/13(土)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
13日(土)
梅雨前線が東~南東~南海上~南西諸島付近にかかり、本州付近はおおむね高気圧圏内にある予想。
【伊勢】
高気圧の吹き出しや、前線上の低気圧などによる東~南東ウネリが続き、梅雨前線の南側で吹く南~南西風によるウネリが弱めに続く程度。
日中に吹く南東風が全体的に影響しつつ大きく乱れるほどでもなく、東向きのポイントは物足りないサイズの波で何とかできるくらいでしょう。
南向きのポイントはおおむね厳しいスモールとなりそうです。
【磯ノ浦】
梅雨前線の南側で吹く南~南西風によるウネリが弱めに続く程度。
日中に吹く南寄り風が多少影響しつつ、物足りないサイズの波でできるかどうかでしょう。
06/14(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
14日(日)
梅雨前線が東~南東~南海上~南西諸島付近にかかり、高気圧の中心は北日本の東海上に離れる予想。
【伊勢】
高気圧の吹き出しや、前線上の低気圧などによる東~南東の風波やウネリがやや強まり、梅雨前線の南側で吹く南~南西風によるウネリが多少なりとも続く見込み。
東向きのポイントは少しサイズ変化がありそうですが、沿岸で吹く東~南東風が全体的に影響し、コンディションはあまり望めないでしょう。
南向きのポイントは、おおむね厳しいスモールが続きそうです。
【磯ノ浦】
前線の北側で強まる北東~東風に抑えられて南~南西ウネリが弱めに続く程度。
小波でできるかどうかで、おおむね厳しいスモールとなりそうです。
06/15(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
15日(月)
高気圧の中心は北日本の東海上をゆっくりと東へ移り、南東~南海上にかかる梅雨前線上に低気圧が発生し、やや発達する可能性があります。
【伊勢】
南~南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しや、前線上の低気圧などによる東ベースの風波やウネリが強まりながら続く見込み。
東向きのポイントはサイズアップするものの、沿岸で強まる東風により、コンディションをさらに落とし、ジャンクやハードで厳しくなる可能性があります。
南向きのポイントは、おおむね厳しいスモールが続きそうです。
【磯ノ浦】
北寄りの風にウネリが抑えられ、厳しいスモールが続くでしょう。
06/16(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
16日(火)
梅雨前線上の低気圧が東海上に抜けて、前線が南下しながら南~南東海上にかかり、日本付近はおおむね高気圧圏内となる予想。
【伊勢】
低気圧による東~南東ウネリが落ち着きつつ続く見込み。
沿岸の風が弱まりつつ、東向きのポイントはまだハードが続く可能性があります。
南向きのポイントは、おおむね厳しいスモールが続くでしょう。
【磯ノ浦】
海上で吹き続く北寄りの風にウネリが抑えられて、厳しいスモールが続く見込み。
日中にオンショアとなっても海面がザワつく程度で、目立ったサイズ変化はないままでしょう。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
06/17(水) AM09時
06/18(木) AM09時
06/19(金) AM09時
06/20(土) AM09時
12日以降の波浪予想
06/21 (AM09時)
06/22 (AM09時)
06/23 (AM09時)
06/24 (AM09時)

