非会員上部PR枠用
 

    内妻 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    時間帯やポイントを選んで何とかできるところはあるでしょう

    UPDATE 10/28 17:30

    〈現状〉
    夕方も内妻や宍喰は厳しいスモールが続き、生見や大方浮鞭でモモ前後~コシサイズが続いたものの、北寄りの風や南東風が影響しサイズ・コンディションともに今ひとつ。

    〈気圧配置〉
    明日は低気圧が発達しながらはるか北東海上に離れ、高気圧の中心が東海上に移る予想。
    台風31号は猛烈な勢力となり、南鳥島近海を西寄りに進む見込み。


    〈風〉
    朝は弱い北西~北風、日中は弱~中程度の南東~南風→弱い南~南西風となりそう。
    四万十方面は、ごく弱い西~北西風→弱い南東風→ごく弱い北~北東風となりそう。

    〈ウネリ〉
    北ベースの波は弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東の風波やウネリが弱めに続く程度。

    〈今後と狙い目〉
    日中にポイントによって海面がザワつく程度で大きく乱れるほどではなさそうですが、ポイントを選んでも物足りないサイズや小ぶりな波でできるくらいで、後半にかけて少し反応が上向くかどうか、厳しいスモールが続くところもあるでしょう。
    場所にあった潮回りも考慮しつつ、まずは最も風の影響が少ない朝からチェックしてできそうなところがあれば、浮力ある板などで入水を。
    (中潮:満潮8時過ぎ / 19時すぎ 干潮13時半過ぎ)
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    東~南東向きのポイントを中心に、浮力ある板で練習できるところがありそうです。


    タイド
    ・生見
    ・その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ・生見
    ・大方浮鞭


    更新予定時刻
    07:40 / 12:00 / 18:30


    週間波予想


    10/28(水) 12:05

    (kolokumi)

    台風31号からのウネリが徐々に届きそうです


    ウネリの期待度(四国)


    30(金)

    31(土)

    01(日)

    02(月)

    03(火)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    10/30(金)

    30日(金)
    高気圧が東海上に離れ、北日本には気圧の谷が近づく予想。
    台風31号は非常に強い勢力でマリアナ諸島付近を西~北西に進む見込み。

    高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリがやや強まり、日中は南西風による波が多少反応する程度。
    日中に吹く南西風がポイントによって多少影響しつつ、東~南東向きのポイントは徐々にサイズ変化しつつできそうです。
    南向きのポイントは後半にかけて少しサイズ変化があっても、コンディションはあまり望めないでしょう。



    10/31(土)

    31日(土)
    低気圧がオホーツク海へ進み、東~北日本を前線が通過し、東海上に抜けて、一時冬型の気圧配置になる予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海を北西に進む見込み。

    高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風31号からの周期の長い南東ウネリが加わる見込み。
    沿岸の風が北西で影響は少なめに、全体的にさらにアップ傾向となりコンパクトやミドルサイズでできるところがありそうです。



    11/01(日)

    1日(日)
    低気圧がカムチャツカ半島付近で発達し、日本付近を高気圧が通過していく予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海をゆっくりと北寄りに進む見込み。

    高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風31号からの周期の長い南東ウネリがもう少し強まりながら続く見込み。
    日中に吹く東~南東風が多少影響しつつ、十分なサイズでできるところがありそうです。
    ただしハードとなるところも出てくる可能性があるため、最新情報も確認を。



    11/02(月)

    2日(月)
    移動性高気圧が東海上に離れ、低気圧が日本海から北海道付近に進み、前線が接近・通過していく予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海を西寄りに進む見込み。

    台風31号からの周期の長い南南東ウネリは少し弱まりつつ、海上から強まる南西風による風波やウネリが強まる見込み。
    東向きのポイントは多少サイズが下がりそうですが、風は多少影響する程度でコンパクトやミドルサイズでできるところがありそうです。
    南向きのポイントはコンディションを落としそうですが、夕方にかけて風が北寄りに変わり、波がまとまる可能性もあります。



    11/03(火)

    3日(火)
    低気圧は千島付近に進み、前線が東海上に離れ、一時冬型の気圧配置となる予想。
    台風31号は小笠原近海を西寄りに進む可能性があります。

    南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風31号からの周期の長い南東~南ウネリが続き、北ベースの波が加わるところもある見込み。
    沿岸で吹く北寄りの風がポイントによって多少影響しつつ、コンパクトやそこそこのサイズでできるところがありそうです。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図

    11/04(水) AM09時

    11/05(木) AM09時

    11/06(金) AM09時

    11/07(土) AM09時