内妻 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
明日は南西ウネリの反応が上向きそう
UPDATE 02/07 17:05
〈現状〉
夕方にかけても生見や高知・大方浮鞭でヒザ~モモサイズの小波で少し滑れていた程度。ウネリは弱く厳しいままのポイントがほとんど。
〈気圧配置〉
新たな低気圧が発生して北海道付近や日本の東海上へと進み、日本付近は強い冬型の気圧配置が続く予想。

〈風〉
西のち北西風が海上を中心に沿岸でもやや強く続く予報。
〈ウネリ〉
南西ウネリが少し強まるが東ウネリは弱いまま。
〈今後と狙い目〉
明日も生見など東~南東向きのポイントではウネリが弱く潮の引きに合わせて少し滑るのがやっとの厳しめなスモールコンディションが続く見込み。
また、大きなサイズはないが内妻など南向きのポイントでもウネリの反応が少し上向いて潮の引きに合わせて少し滑れる波となる可能性があるのでチェックをしておきたい。
(K.K)
ビギナーアドバイス
最新情報を参考に潮の引きに合わせて少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:40 / 12:00 / 18:30
週間波予想
02/07(土) 11:25
(K.K)
東ベースのウネリは弱いままだが水曜日は南西ウネリが強まる予想なのでチェックしたい
ウネリの期待度(四国)

09(月)

10(火)

11(水)

12(木)

13(金)
SAMPLE
02/09(月)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
9日(月)
西から高気圧が張り出し冬型の気圧配置が次第に緩む予想。
北西風が徐々に弱まりつつ、南西ウネリは弱まり、東~南東ウネリの反応が少し上向く程度。
南向きのポイントでは厳しくなり、東~南東向きのポイントで潮の引きに合わせてロングや浮力のある板向けに何とか出来る程度となる見込み。
02/10(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10日(火)
高気圧が西~東日本を通過して東の海上へと進み、北日本の冬型の気圧配置も緩む予想。
北西のち西~南西風が海上から徐々に強まりつつ、東~南東ウネリの反応は抑えられて弱く、後半にかけて南西ウネリの反応が少し上向く程度。
引き続き、小波と割り切って少しでも出来ているポイントへ。
02/11(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11日(水・建国記念の日)
新たな低気圧が本州南岸を東進する予想。
西風が北寄りにシフトして強まりつつ、南向きのポイントでは南~南西ウネリに反応してサイズアップして出来る可能性があるのでチェックしたい。
しかし、東~南東向きのポイントでは風をかわしつつウネリの反応は弱くスモールが続くだろう。
02/12(木)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
12日(木)
低気圧は発達しながら三陸沖へと進み、西から高気圧が張り出してくる予想。
北西風が強く、南向きのポイントでは南西ウネリが徐々に落ち着きつつ出来る可能性もあるがサイズダウン傾向。早めに入っておきたい。
一方、東~南東向きのポイントではウネリの反応はさらに弱まり厳しいコンディションが続く見込み。
02/13(金)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
13日(金)
発達した低気圧は北東へと去り、西日本へと中心を移す高気圧に覆われる予想。
北西風が徐々に弱まりつつ、南西ウネリは弱まり、東~南東ウネリの反応が少し上向く程度。
南向きのポイントでは厳しくなり、東~南東向きのポイントで潮の引きに合わせてロングや浮力のある板向けに何とか出来る程度となる見込み。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
02/14(土) AM09時
02/15(日) AM09時
02/16(月) AM09時
02/17(火) AM09時
12日以降の波浪予想
02/18 (AM09時)
02/19 (AM09時)
02/20 (AM09時)
02/21 (AM09時)

