非会員上部PR枠用

    唐津・立神 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    【宮崎エリア】まずは朝のうちに

    UPDATE 11/10 17:30

    〈現状〉
    夕方はハラ前後~ムネ、最大でカタサイズで風はおおむね弱く、木崎浜では△35がついて多少は遊べていました。

    〈気圧配置〉
    明日は西~東日本には高気圧が張り出してくる予想。
    また、台風26号は強い勢力で南シナ海をゆっくりと北上する見込み。




    〈風〉
    朝や夕方は弱い北西~北風が吹く程度、日中は北東~東風が吹きやすいものの、さほど強まらないでしょう。

    〈ウネリ〉
    東ベースのウネリが少し落ち着きつつ続き、台風26号からの周期の長い南ベースのウネリも続き、ポイントによっては北ベースの波も少し加わる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    ポイントによって日中に少し乱れる程度で、終日そこそこのサイズの波で出来るところはありそうです。
    まずは、最も風の影響が少ない朝の1ラウンドがオススメ。
    台風からのウネリ次第でポイントによってはハードとなる可能性もあるため、技量に合わせて無理のない範囲で行動を。
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    風の影響が少ない朝のうちに練習するのがオススメですが、初心者にはハードとなる可能性もあるため、無理のない範囲で行動してください。


    タイド
    一ツ葉
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    日向・お倉ヶ浜
    木崎浜・階段前


    更新予定時刻
    07:30 / 11:30 / 18:00


    週間波予想


    11/10(月) 11:55

    (kolokumi)

    東ウネリや台風からの南ウネリで波が続く。。。


    ウネリの期待度(九州(宮崎))


    12(水)

    13(木)

    14(金)

    15(土)

    16(日)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    11/12(水)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    12日(水)
    高気圧が本州付近をゆっくりと通過し、台風26号は非常に強い勢力となり南シナ海を北上する予想。

    台風からの南~南西ウネリが弱まりながらも続き、日中は移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリの反応が上向く見込み。
    そこそこのサイズの波が続くところが多いものの、沿岸で吹く北東~東風により波質を落とすところが多いでしょう。
    地形などで風を軽減するポイントなど、中・上級巣を中心に何とか出来るところはありそうです。



    11/13(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    13日(木)
    高気圧が東海上に離れ、台風26号は勢力を弱めながら台湾海峡を北東進する予想。

    高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、台風からの南~南西ウネリが弱まりながら続く見込み。
    弱い北寄りの風が吹く程度で東コンディションが上向き、ダウン傾向ながら、コンパクトやそこそこのサイズで出来るところがありそうです。



    11/14(金)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    14日(金)
    大陸から高気圧が張り出し、台風26号は南西諸島付近にかかる前線上の低気圧となる予想。

    はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱めに続き、移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリの反応が若干上向く見込み。
    沿岸で吹く北~北東風が多少影響しつつ、朝は風が弱く、コンパクトな波で出来るところはありそうです。



    11/15(土)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    15日(土)
    高気圧が本州付近を通過し、南西諸島付近には前線が停滞する予想。

    はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱めに続き、移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリも多少は続く見込み。
    日中に沿岸で吹く北~北東風が多少影響する程度で、小ぶりや何とかコンパクトな波で出来るところはありそうです。



    11/16(日)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    16日(日)
    高気圧は東海上に離れ、上空に寒気を伴う低気圧が日本海に進み、南西諸島付近には引き続き前線が停滞する予想。

    はるか東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが弱めに続きつつ、日中に移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリの反応が少し上向く程度。
    日中に弱い東~南東風が吹く程度で大きな乱れはなく、何とかコンパクトな波で出来るところはありそうです。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図/波浪予想

    11/17(月) AM09時

    <
    >

    11/18(火) AM09時

    <
    >

    11/19(水) AM09時

    <
    >

    11/20(木) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    11/21 (AM09時)

    11/22 (AM09時)

    11/23 (AM09時)

    11/24 (AM09時)

    >