福岡・汐入河口 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
【宮崎エリア】明日も小波と割り切って少しでも出来ているポイントへ
UPDATE 02/06 17:10
〈現状〉
夕方にかけて風は弱く、全体にヒザ~モモsetコシ、日向エリアで潮の動きでハラサイズのsetが入り1アクション入れて何とか出来ていた程度。
〈気圧配置〉
日本付近は冬型の気圧配置となり、強い寒気が南下する予想。

〈風〉
海上を中心にやや強い北~北西風が西に振れながら続く予報。
〈ウネリ〉
朝にかけて北ウネリの反応が少し上向きつつ、高気圧の吹き出しなどによる東ウネリが弱く続く程度。
〈今後と狙い目〉
明日も潮の動きで多少の変化はあり小ぶりやコンパクトに出来る波はあるものの目立ったサイズ変化はなく、物足りないサイズが続く可能性が高い。
小波と割り切って潮回りを考慮しつつ少しでも出来ているポイントへ向かいたい。
しかし、朝は北ウネリに反応して場所によって少しサイズの出ている可能性もあるので念のためチェックしておきたい。
(K.K)
ビギナーアドバイス
明日も潮の動く時間帯を狙って場所を選べばお手頃サイズで練習出来そうです。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
02/06(金) 11:05
(K.K)
水曜日に南ウネリの反応が上向いて出来るかもしれないが、東ベースのウネリは弱いまま
ウネリの期待度(九州(宮崎))

08(日)

09(月)

10(火)

11(水)

12(木)
SAMPLE
02/08(日)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
8日(日)
南の海上にのびる前線上に低気圧が発生して日本の東海上へと進み、日本付近は強い冬型の気圧配置が続く予想。
北西風が海上を中心に沿岸でもやや強く、東~南東ウネリが抑えられてごく弱く続く程度。
ロングやビギナー向け小波でさらに物足りないスモールとなる可能性もある。
02/09(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
9日(月)
西から高気圧が張り出し冬型の気圧配置が次第に緩む予想。
朝にかけて北西~北にシフトする風が強いが午後にかけて徐々に弱まり、後半にかけて東~南東ウネリの反応が少し上向く程度。
小波と割り切って少しでも出来ているポイントへ。
02/10(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10日(火)
高気圧が西~東日本を通過して東の海上へと進み、北日本の冬型の気圧配置も緩む予想。
南西~南風が海上から徐々に強まりつつ、東~南東ウネリの反応は抑えられて弱いまま、後半にかけて南ウネリの反応が少し上向く程度。
目立ったサイズ変化はなく、小波と割り切って少しでも出来ているポイントへ。
02/11(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11日(水・建国記念の日)
新たな低気圧が北海道付近や本州南岸を東進する予想。
朝にかけて南ウネリがもう少し強まりつつ、西~北西風が徐々に強まる見込み。
大きなサイズはないが多少サイズアップして出来る可能性があるものの、徐々に抑えられてくる可能性もあり、出来る波があれば早めに入っておきたい。
02/12(木)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
12日(木)
低気圧は発達しながら三陸沖へと進み、西から高気圧が張り出してくる予想。
風が北西~北にシフトして海上ではやや強めに続くが沿岸の風は弱まり、南ウネリは弱まり、東~南東ウネリや北風による波に弱く反応する程度。
小波と割り切って少しでも出来ているポイントへ。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
02/13(金) AM09時
02/14(土) AM09時
02/15(日) AM09時
02/16(月) AM09時
12日以降の波浪予想
02/17 (AM09時)
02/18 (AM09時)
02/19 (AM09時)
02/20 (AM09時)

