福井・鳥居浜 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
明日もウネリは弱い。
UPDATE 08/06 17:55
〈気圧配置〉
明日も北東海上にある高気圧が本州付近に張り出し、前線を伴った低気圧がオホーツク海に進んでくる見込み。
気象庁発表によると、大型で強い台風13号は西北西→西に進み、明日の15時に沖永良部島の西南西約80km(北緯27度)付近で950hPaとなっている予想。


【秋田~新潟】
〈現状〉
夕方にかけてもウネリは弱く、フラットの厳しい状態。
〈風〉
風は南東→北西が吹く予想。
〈ウネリ〉
ウネリは弱い状態が続く見込み。
〈今後と狙い目〉
明日もウネリは弱く、北西風が吹き始めても風波でサイズが上がってくる可能性は低いので、秋田・新潟共に厳しい状態が続くと思われる。
【石川~京都】
〈現状〉
夕方にかけてもウネリは弱く、フラットの厳しい状態。
〈風〉
風は石川や福井・三国で南東→北~北西、福井・鳥居浜方面や京都では南東~東が吹く予想。
〈ウネリ〉
ウネリは弱い状態が続く。
〈今後と狙い目〉
明日もウネリは弱く、北~北西風に変わる場所でも風波でサイズが上がってくる可能性は低いので、厳しい状態が続いてしまうと思われる。
(kro)
ビギナーアドバイス
明日もサイズは上がらないと思われるので、パドリングの練習ができる程度となりそうです。
今後の風と波(気象)
・秋田・西目
・新潟・郷津
・石川・柴垣
・福井・鳥居浜
・京都・八丁浜
更新予定時刻
08:00 / 12:30 / 18:30
週間波予想
08/06(木) 11:35
(CK)
ウネリの期待度(日本海(秋田~京都))

08(土)

09(日)

10(月)

11(火)

12(水)
SAMPLE
08/08(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
8(土)
気象庁発表によると、8(土)の09時の強い台風13号は久米島の西北西約160km(北緯27度)付近で960hPaとなっている予想。
なお、北東海上や大陸には高気圧があり、日本付近は気圧の谷となる見込み。
【秋田~新潟】
風は東~南東→北~北東が吹く予想で、前半はウネリが弱く厳しそうだが、後半は北よりのウネリによって多少サイズ変化する可能性もある。
【石川~京都】
風は南→北~北東が吹く予想で、後半は北~北東のウネリや風波で多少サイズが上がる可能性もあるが、基本的にはスモールコンディションとなりそうだ。
08/09(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
9(日)
気象庁発表によると、9(日)の09時の強い台風13号は東シナ海(北緯27度)付近で960hPaとなり、9(日)の03時の台風15号は日本の東(北緯34度)付近で994hPaとなっている予想。
なお、大陸にあった高気圧は東に移動する見込み。
【秋田~新潟】
風は北よりがやや強めに吹く予想なので、北よりのウネリや風波でサイズが上がってくる可能性もあるが、面の状態が悪くなる恐れもある。
【石川~京都】
風は東~南東→やや強い北~北東が吹く予想で、後半にかけて北~北東のウネリや風波で徐々にサイズが上がる可能性もあるが、面に影響を受けてしまいそうだ。
08/10(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10(月)
気象庁発表によると、10(月)の09時の台風13号は中国・華中(北緯27度)付近で980hPaとなり、10(月)の03時の台風15号は日本の東(北緯35度)付近で994hPaとなっている予想。
なお、日本付近は日本海に移動してくる高気圧に概ね覆われる見込み。
【秋田~新潟】
北よりのウネリは続きそうだが、風は北よりが吹く予想なので、コンディション的にはあまり期待できない。
【石川~京都】
北~北東ウネリは続く傾向となるが、風は北~北東が吹く予想なので、コンディション的には期待できない。
08/11(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11(火・山の日)
気象庁発表によると、11(火)の09時の台風13号は中国・華中(北緯29度)付近で985hPaとなり、11(火)の03時の台風15号は日本の東(北緯38度)付近で994hPaとなっている予想。
なお、日本付近は概ね高気圧に覆われるが、日本のはるか東海上を熱帯低気圧(台風になる可能性がある)が北上する見込み。
【秋田~新潟】
風は弱め→北よりが吹く予想で、前半は面が良くなりそうだが、前日よりも北よりのウネリが弱まり、サイズが小さくなると思われる。
【石川~京都】
北~北東ウネリは続く傾向となるが、風も北~北東が吹く予想なので、コンディションが良くなる可能性は低い。
08/12(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
12(水)
その後の台風13号、15号の動向は不明確となる。
なお、日本付近は気圧の谷の影響を受け、日本のはるか東海上にあった熱帯低気圧(台風になる可能性がある)が本州付近に接近してくることも考えられる。
【秋田~新潟】
熱帯低気圧の動向次第となるが、基本的にはサイズの小さな状態が考えられる。
なお、風は北よりが吹く予想。
【石川~京都】
熱帯低気圧の動向次第では大きく予想が変わってきそうだが、基本的には北~北東ウネリが続き、風も北~北東が吹く予想。
★気象庁発表の予報に基づいて予想しておりますが、台風の動向は変わりやすく、気象庁発表の予報が変わると週間波予想も変わってくるため、毎日更新される最新の気象情報や週間波予想のチェックをお勧めします。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
08/13(木) AM09時
08/14(金) AM09時
08/15(土) AM09時
08/16(日) AM09時
12日以降の波浪予想
08/17 (AM09時)
08/18 (AM09時)
08/19 (AM09時)
08/20 (AM09時)

