非会員上部PR枠用
 

    福井・鳥居浜 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    明日はさらにハードとなりそう

    UPDATE 02/06 17:20

    〈気圧配置〉
    日本付近は冬型の気圧配置となり、強い寒気が南下する予想。




    【秋田~新潟】
    〈現状〉
    夕方にかけても秋田・西目は強い西北西風でジャンクなクローズアウトが続いていたが、新潟・郷津は弱い北西風のコシ~ハラサイズで何とか出来るコンディション。

    〈風〉
    海上から西~北西風が強く続く予報。

    〈ウネリ〉
    西~北西風による波がさらに強まる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日も東北エリアではクローズアウトの目立つジャンクなハード、新潟エリアでもサイズアップしてハードコンディションとなるだろう。
    無理はせずに落ち着くのを待ちたい。



    【石川~京都】
    〈現状〉
    夕方にかけて全体にサイズアップして何とか出来ていたところもあったが、福井・鷹巣方面は一気にクローズアウト、石川・柴垣はハードとなっていた模様。

    〈風〉
    海上から北~北東風が強く続く予報。

    〈ウネリ〉
    北~北西ウネリや北~北東風による波がさらに強まる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日はさらにサイズアップしてジャンクなハード、クローズアウトの目立つ荒れたコンディションとなる見込み。
    風は不安定に弱まるところもありそうだが、風・ウネリをかわすポイントなど出来る場所は限られるだろう。
    無理はしないように。
    (K.K)

    ビギナーアドバイス
    さらにハードとなるので無理はせずに落ち着くのを待ちましょう。


    タイド
    八丁浜
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    秋田・西目
    新潟・郷津
    石川・柴垣
    福井・鳥居浜
    京都・八丁浜


    更新予定時刻
    08:00 / 12:30 / 18:30


    週間波予想


    02/06(金) 11:10

    (K.K)

    【秋田~新潟】火曜日以降は新潟エリア中心にポイントを選べば出来そう 【石川~京都】月曜日以降は徐々に落ち着きつつ出来るところがあるがサイズダウン傾向


    ウネリの期待度(日本海(秋田~京都))


    08(日)

    09(月)

    10(火)

    11(水)

    12(木)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    02/08(日)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    8日(日)
    南の海上にのびる前線上に低気圧が発生して日本の東海上へと進み、日本付近は強い冬型の気圧配置が続く予想。

    【秋田~新潟】
    西~北西風による波が強く続き、ジャンクなハード、クローズアウトの目立つ荒れたコンディションが続く見込み。

    【石川~京都】
    北西~北風による波が強く続き、ジャンクなハード、クローズアウトの目立つ荒れたコンディションが続く見込み。
    風・ウネリをかわすポイントをチェックして無理のない範囲で行動を。



    02/09(月)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    9日(月)
    西から高気圧が張り出し冬型の気圧配置が次第に緩む予想。

    【秋田~新潟】
    北日本は西~北西風が強いままで落ち着かず、ジャンクなハード、クローズアウトの目立つ荒れたコンディションが続く見込み。

    【石川~京都】
    風が北西~西に振れて、北西~北風による波は徐々に落ち着く傾向。
    石川エリアなど西向きのポイントではまとまりがなさそうだが、北向きの風をかわすポイントなど選べばサイズを落としながらもコンディションが上向いて出来るところがあるだろう。



    02/10(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    10日(火)
    高気圧が西~東日本を通過して東の海上へと進み、北日本の冬型の気圧配置も緩む予想。

    【秋田~新潟】
    風が南西に振れて、西~北西風による波は徐々に落ち着く傾向。
    東北エリアではまとまりがなさそうだが、新潟エリア中心に北向きの風をかわすポイントなど選べばサイズを落としながらもコンディションが上向いて出来るところがあるだろう。

    【石川~京都】
    南~南西風がやや強く、西ウネリの反応は続くが北寄りのウネリは弱まりサイズダウン傾向。
    敏感に出来ているポイントを選んで早めに入っておきたい。



    02/11(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    11日(水・建国記念の日)
    新たな低気圧が北海道付近や本州南岸を東進する予想。

    【秋田~新潟】
    西風が続いて東北エリアでは南西~西風による波が続くがまとまりがなく、また、新潟エリアでも西ウネリが続きつつも北向きの風をかわすポイントではサイズを下げるところもあるだろう。
    西風をかわしつつ出来ているポイントを選んで早めに入っておきたい。

    【石川~京都】
    西風が北西~北に振れて西~北西ウネリの反応が弱く続く程度。
    少し風波変化があるかもしれないが目立ったサイズ変化はなく、前日よりもサイズを落として物足りなくなる可能性もあり、最新情報を参考に少しでも出来ているポイントへ。



    02/12(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    12日(木)
    低気圧は発達しながら三陸沖へと進み、西から高気圧が張り出してくる予想。

    【秋田~新潟】
    西~北西~北風による波が少し強まりつつ続く見込み。
    新潟エリアでは風が徐々に弱まりコンディションが上向いて出来る可能性があるが、東北エリアでは再びサイズアップしてジャンクなハードとなるところもありそうなので、風をかわしつつ出来ているポイントを選びたい。

    【石川~京都】
    風が北~北東に振れてやや強く、西ウネリは弱まり、北~北東風による波が少し強まる程度。
    小波の風波と割り切って少しでも出来ているポイントを選びたい。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図/波浪予想

    02/13(金) AM09時

    <
    >

    02/14(土) AM09時

    <
    >

    02/15(日) AM09時

    <
    >

    02/16(月) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    02/17 (AM09時)

    02/18 (AM09時)

    02/19 (AM09時)

    02/20 (AM09時)

    >