非会員上部PR枠用

    福井・鳥居浜 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    【秋田~新潟】明日も目立ったサイズ変化はなく厳しいところがほとんど 【石川~京都】明日は西風による波が強まり大きくサイズアップするところもありそう

    UPDATE 06/20 17:10

    〈気圧配置〉
    明日は日本海を低気圧が東進し、前線は本州南岸付近にかかり、夜にかけて前線上に発生する新たな低気圧が関東の東海上へと進む予想。




    【秋田~新潟】
    〈現状〉
    夕方にかけても変化はなくフラットのままでどこも厳しいコンディションが続いていた。

    〈風〉
    低気圧に向けて南東風が続く予報。

    〈ウネリ〉
    海上では南西~西ウネリが強まる傾向だが反応してくるのは日没後となる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日も日中の目立ったサイズ変化はない見込みだが、後半は秋田など西寄りのウネリに敏感なポイントでは南西~西ウネリに徐々に反応してくる可能性もあるので念のためチェックはしておきたい。



    【石川~京都】
    〈現状〉
    夕方にかけても変化はなく、フラットのままでどこも厳しいコンディションが続いていた。

    〈風〉
    低気圧に向けて南西のち西風が強まる予報。

    〈ウネリ〉
    南西~西風による波が強まる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日はまとまりが無いながらもサイズアップ傾向となるが、石川を中心に西風を受けるポイントではジャンクなハードとなる可能性が高く、風をかわすポイントを選んで無理のない範囲で行動を。
    (K.K)

    ビギナーアドバイス
    【秋田~新潟】西向きのポイントでは後半に少し練習できる波となる可能性もあるので念のためチェックしておきましょう。
    【石川~京都】風をしっかりとかわしてサイズの小さい場所を選ぶなど無理のない範囲で行動を。コンディション次第では無理をせずに控えましょう。


    タイド
    八丁浜
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    秋田・西目
    新潟・郷津
    石川・柴垣
    福井・鳥居浜
    京都・八丁浜


    更新予定時刻
    08:00 / 12:30 / 18:30


    週間波予想


    06/20(土) 11:15

    (K.K)

    【秋田~新潟】月~火曜日でサイズアップ。かわすポイントや落ち着くタイミングを狙ってチェックしたい 【石川~京都】月曜日をピークにサイズアップ。かわすポイントや落ち着くタイミングを狙ってチェックしたい


    ウネリの期待度(日本海(秋田~京都))


    22(月)

    23(火)

    24(水)

    25(木)

    26(金)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »


    ★低気圧や前線の動向次第で予想は変わります。常に最新情報を確認するようにお願い致します。



    06/22(月)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    22日(月)
    前線は本州の南へとやや南下し、前線上の低気圧は日本の東へ、日本海にある別の低気圧が北日本へと進む予想。

    【秋田~新潟】
    低気圧の接近に伴い、南西~西風による波が徐々に強まる見込み。
    新潟では南西~西風が強まるが、秋田では東風が続く可能性もあり、低気圧の動向次第で風が不安定に変わるので最新情報を確認したい。

    【石川~京都】
    風が北西~北に振れながら続き、南西~西風による波は徐々に落ち着くが、北ベースの風波やウネリがさらに強まり大きくサイズアップしてジャンクなハードとなるところもある見込み。
    風やウネリをかわすポイントをチェックしたい。



    06/23(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    23日(火)
    前線がやや北上して本州南岸付近に停滞する予想。

    【秋田~新潟】
    風は北に振れながら続き、南西~西風による波は徐々に落ち着くが、北ベースのウネリが強まり、新潟などさらにサイズアップするところもある見込み。
    秋田など風をかわすポイントでは中・上級者向けにコンディションが上向いてできる可能性があるのでチェックしたい。

    【石川~京都】
    北~北東風が続き、西ウネリはさらに弱まるが、北~北東風による波が続く見込み。
    全体に前日よりは落ち着き、風をかわすポイントなどコンディションが上向いてできる可能性もあるが、北寄りのウネリに敏感なポイントではジャンクなハードが続く可能性もある。



    06/24(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    24日(水)
    前線が本州南岸付近に停滞する予想。

    【秋田~新潟】
    風は北~北東で朝を中心に弱まり、北ウネリは落ち着きつつ弱まりサイズダウン傾向ながらも、新潟中心にコンディションが上向いてできるポイントが増える見込み。
    早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。

    【石川~京都】
    風は北東で続くが朝は弱まり、北~北東風による波が落ち着きつつサイズダウン傾向ながらもコンディションが上向いてできるポイントが増える見込み。
    早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。



    06/25(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    25日(木)
    前線が本州南岸付近に停滞し、低気圧が黄海から朝鮮半島付近へと進む予想。

    【秋田~新潟】
    低気圧に向けて海上では南東~南風が強めに続き、ウネリはさらに弱まる見込み。
    どこもサイズダウンが進んで厳しくなる可能性が高い。

    【石川~京都】
    低気圧に向けて東~南東風が次第にやや強まり、北~北東ウネリはさらに弱まる見込み。
    敏感にサイズを残すポイントを選んで早めに入っておきたい。



    06/26(金)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    26日(金)
    本州南岸付近にかかる前線がやや北上し、低気圧が日本海へと東進する予想。

    【秋田~新潟】
    南東~南風が続き、ウネリは弱いままでサイズ変化はない見込み。

    【石川~京都】
    低気圧に向けて南寄りの風が強めに続き、ウネリはさらに弱まる見込み。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図/波浪予想

    06/27(土) AM09時

    <
    >

    06/28(日) AM09時

    <
    >

    06/29(月) AM09時

    <
    >

    06/30(火) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    07/01 (AM09時)

    07/02 (AM09時)

    07/03 (AM09時)

    07/04 (AM09時)

    >