福井・難波江 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
北よりのウネリを拾いやすい場所ではアップ傾向
UPDATE 05/31 16:50
夕方はスネ~ヒザ程度とウネリは弱いままで、ロングでもかなり物足りない状況が続いていた。
明日は低気圧が日本の東を北上し、低気圧に伴う前線は日本のはるか東から日本の南へのびる模様。
(秋田~新潟)
秋田は午前中は北東、午後は北西、新潟ではやや強い北西風が吹く予想。
北よりの波が多少強まる見込みだが、秋田は前半は厳しく、後半に若干変化が見られる程度、新潟は北よりの波の反応が多少良くなりそうだが、オンショアの影響で波質は割り切ってのサーフィンとなる予想。
(石川~京都)
広い範囲でやや強い北~北西風が吹きやすい予想。
北よりの波の反応がもう少し良くなる見込み。
福井三国~京都を中心にもう少しサイズが出てくる可能性があり、サーフィンできる波は十分にありそうだが、オンショアの影響を受けそうなため、波質を割り切ってのサーフィンとなるでしょう。
ビギナーアドバイス
まずは情報でサイズやコンディションを確認してから入るか決めるのが良さそうです。
今後の風と波(気象)
・秋田・西目
・新潟・郷津
・石川・柴垣
・福井・鳥居浜
・京都・八丁浜
更新予定時刻
08:00 / 12:30 / 18:30
週間波予想
05/31(土) 13:55
(MK)
ウネリの期待度(日本海(秋田~京都))

02(月)

03(火)

04(水)

05(木)

06(金)
SAMPLE
06/02(月)
予想天気図
(AM09時)

気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)

Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)

2日(月)
低気圧は千島近海へ進み、前線が大陸から東シナ海にのびて低気圧が発生する模様。
秋田では弱い北西〜北ウネリが前半を中心に反応しそうだが、新潟はウネリが早々に弱まってロングでも厳しくなる可能性がある。一方、石川〜京都では北寄りの波がわずかに残り、京都周辺では浮力のあるボードで少しは滑れる可能性もありそうだが、全体的にはスモールコンディションが続きそうだ。
06/03(火)
予想天気図(AM09時)

波浪予想(AM09時)

3日(火)
低気圧が西〜東日本付近を北東へ進み、低気圧から前線が沖縄付近にのびる模様。
秋田〜新潟では北〜北西ウネリがさらに弱まり、広い範囲で厳しい状況となりそう。石川〜京都でもサイズダウンが進み、ほとんどのポイントで厳しい1日となる見込み。
06/04(水)
予想天気図(AM09時)

波浪予想(AM09時)

4日(水)
低気圧は東海上を北上し、別の低気圧が北日本付近を進む模様。
秋田・西目では西〜南西風による波が強まりそうだが、ジャンク気味でまとまりには欠けそう。新潟・郷津ではウネリの反応が乏しく、引き続きスモール傾向が続きそう。石川・柴垣では西よりの波が多少強まり、波質は割り切る必要があるものの、タイミングを見れば多少は滑れる場面もありそうだ。
06/05(木)
予想天気図(AM09時)

波浪予想(AM09時)

5日(木)
低気圧がオホーツク海へ進み、高気圧が本州付近に移動する模様。
秋田・西目では西〜南西の波が続きそうだが、風の影響でジャンク気味のままになりそう。一方、新潟・郷津では反応しづらい状況が続く見込み。石川・柴垣や福井・三国では滑れる波が期待できるが、福井・高浜や京都方面では引き続きウネリが届きにくく、コンディションは物足りなさが残りそうだ。
06/06(金)
予想天気図(AM09時)

波浪予想(AM09時)

6日(金)
高気圧が東海上に移動し、日本の南〜沖縄付近にのびる前線が徐々に北上する模様。
西よりの波が前半を中心に反応し、石川・柴垣〜福井・三国にかけては小ぶりながら滑れる可能性もありそう。秋田・西目ではサイズがあってもジャンク傾向、新潟・郷津、福井・高浜〜京都ではウネリの反応が弱く、厳しい状態が続く見込みだ。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
06/07(土) AM09時


06/08(日) AM09時


06/09(月) AM09時


06/10(火) AM09時


12日以降の波浪予想
06/11 (AM09時)

06/12 (AM09時)

06/13 (AM09時)

06/14 (AM09時)
