トップサンテ下 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
朝一の南部狙いが無難。
UPDATE 04/03 17:25
〈現状〉
今日は発達した前線を伴った低気圧が千島近海を移動した一方、高気圧の中心が東シナ海から本州の南海上へ移動。
低気圧からの北東ウネリはピークを過ぎたが、南部はハードコンディションが続いていた。
北部は夕方まで落ち着いていたが、南よりの風が強まる傾向。
風が変わる前の朝一がベターだった。
〈気圧配置〉
明日は高気圧の中心が東へ移動する一方、前線を伴った低気圧が朝鮮半島付近から日本海を移動する予想。

〈風〉
南風が強まる傾向となる見込み。
〈ウネリ〉
前半は東ウネリにシフトしながら落ち着く傾向。
後半は高気圧からの吹き出しによる南東ウネリが強まる可能性がある。
〈今後と狙い目〉
前半は東ウネリにシフトしながら落ち着く傾向。
朝一の南部は回復して遊べる可能性があるが、風次第ではコンディションが急変することも考えられる。
日中はストレートオフショアとなる場所でも影響が気になるほど風が強まりそう。
後半は南東ウネリが強まり、特に北部はハードになる可能性もある。
(moto)
ビギナーアドバイス
明日は風が強く、ビギナーの方には危険と予想されます。
今後の風と波(気象)
・波崎・正面
・鉾田・トップサンテ下
・大洗
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:15
週間波予想
04/03(金) 11:05
(moto)
ウネリの期待度(茨城)

05(日)

06(月)

07(火)

08(水)

09(木)
SAMPLE
04/05(日)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
前線が本州の南海上に停滞気味となる予想。
前半をピークに南〜南西風が強まる見込み。
風波や高気圧からの吹き出しによる南東ウネリが強まる可能性がある。
強い風のピークが過ぎる後半は回復傾向となる予想。
大きな期待はできないものの、風をかわす場所はチェックしておきたい。
04/06(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
前線や低気圧が東海上を移動する一方、低気圧が大陸を移動する予想。
東よりの風が入りやすくなる見込み。
南東ウネリが残りそうだが、風の影響が気になることが予想される。
朝一に関しては風が弱い場所もありそうなので、早めに行動したい。
04/07(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
前線が本州の南海上に延び、低気圧が前線上を移動。
弱い低気圧が日本海を移動する予想。
天候が崩れ、南よりの風が強まる傾向となる見込み。
北部はサイズアップする可能性があるが、コンディション的には期待できない。
風をかわす南部は逆にウネリが抑えられてしまい、サイズダウンする可能性がある。
04/08(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
前線が本州の東〜南海上に延び、西から高気圧が張り出す予想。
北風→北東風に変わり、やや強めか、強めに吹き続く見込み。
北部は前日の風波がまとまり、朝はコンディションが整う可能性もある。
南部は風波でサイズアップする可能性があるが、コンディション的には期待できない。
04/09(木)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
前線が東へ遠ざかり、高気圧の中心が東へ移動する予想。
朝の内は風が弱く、日中は南よりの風がやや強まる見込み。
南部は前日の風波がまとまり、コンディションが整う可能性もある。
北部はスモールコンディションが中心になりそう。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
04/10(金) AM09時
04/11(土) AM09時
04/12(日) AM09時
04/13(月) AM09時
12日以降の波浪予想
04/14 (AM09時)
04/15 (AM09時)
04/16 (AM09時)
04/17 (AM09時)

