ロングビーチ 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
朝のうちにできるところがあれば、まずは早めに
UPDATE 07/30 17:05
〈現状〉
夕方はヒザ~モモ、赤羽根方面の一部でコシサイズがたまに入っていた程度で、やや強い南西風を受けてポイントを選んでも少し滑れていた程度で、サイズ・コンディションともに今ひとつ。
〈気圧配置〉
明日は新たな低気圧が北日本を通過し、西~東日本はおおむね高気圧に覆われる予想。
また、台風13号は猛烈な勢力となりながらウェーク島近海を西寄りに進む見込み。

〈風〉
朝は北西風、日中から夕方は西寄りの風が、中程度もしくはやや強く吹き続くでしょう。
〈ウネリ〉
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリがごく弱く続き、南~南西ウネリの反応が若干良い程度。
〈今後と狙い目〉
沿岸で吹く西寄りの風が全体的に影響しつつ、ポイントを選んでも物足りないサイズや小ぶりな波でできるくらいでしょう。
まずは、風が北西となりそうな朝のうちに、ウネリの反応が少しでも良いポイントを選んで、浮力ある板などで割り切って早めに入っておくのが無難となりそう。
日中は風を軽減するポイントのチェックを。
(中潮:満潮05:57 / 19:19 干潮00:25 / 12:39)
(kolokumi)

ビギナーアドバイス
風が北西風となりそうな朝のうちに浮力ある板で早めに入るのが無難となりそうです。日中は西寄りの風を軽減するポイントで何とかできる可能性はありますが、流れが入る可能性があるためご注意ください。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
07/30(木) 12:00
(kolokumi)
台風13号からのウネリが(日)からしっかりと反応し始め、週明けはハードとなりそう
ウネリの期待度(伊良湖)

01(土)

02(日)

03(月)

04(火)

05(水)
SAMPLE
※台風13号からのウネリが(日)あたりから届き始め、強いウネリがしばらく続く見込みです。
来週半ばには非常に強い勢力で南西諸島に近づく可能性があるため、随時、最新情報を確認してください。
08/01(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
1日(土)
オホーツク海高気圧がゆっくりと南下し、東~南東海上には前線がかかる予想。
また、台風13号は猛烈な勢力で南鳥島近海を西寄りに進む見込み。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東~南ウネリが多少なりとも続き、周期の長い東~南東ウネリが少し加わる程度。
朝は物足りないサイズや小ぶりな波でできるくらいとなりそうですが、日中は沿岸で吹く東寄りの風が多少影響しつつ、サイズ変化があってもまだ小幅でしょう。
08/02(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
2日(日)
オホーツク海には高気圧がほぼとどまり、東海上には前線が停滞する予想。
また、猛烈な台風13号は南鳥島近海を北西へ進む見込み。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、台風13号からの周期の長い東~南東ウネリがしっかりと反応し始める見込み。
沿岸で吹く東~南東風が影響しつつ、セット間のある波で全体的にサイズアップしていくものの、ワイドでしょう。
08/03(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
3日(月)
日本付近はおおむね高気圧圏内となる予想。
また、台風13号は猛烈な勢力のままさらに北西へ進む見込み。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、台風13号からの周期の長い東~南東ウネリがさらに強まりながら続く見込み。
表浜はさらにサイズアップするものの、沿岸で吹き続く東~南東風が全体的に影響しつつ、ワイドやハードで厳しくなるところがほとんどとなり、一部のポイントで上級者、エキスパートの方が対応できるくらいとなりそうです。
08/04(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
4日(火)
引き続き日本付近はおおむね高気圧圏内にある予想。
また、台風13号は非常に強い勢力で小笠原近海を西寄りに進む見込み。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、台風13号からの周期の長い強烈な東~南東ウネリが続く見込み。
表浜は沿岸で吹き続く東~南東風が全体的に影響しつつ、ワイドやハードで厳しくコンディションが続くところがほとんどで、一部のポイントで上級者、エキスパートの方が対応できるくらいとなりそうです。
08/05(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
5日(水)
日本付近に張り出していた高気圧が少し勢力を弱め、台風13号は非常に強い勢力で小笠原近海を西寄りに進む見込み。
また、熱帯低気圧が発達しながらはるか南東~東海上を北上する可能性があります。
台風13号からの周期の長い強烈なウネリが南東へシフトしながら続く見込み。
表浜は吹き込みの東風とともにジャンク&ハードで大荒れの厳しいコンディションが続くでしょう。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
08/06(木) AM09時
08/07(金) AM09時
08/08(土) AM09時
08/09(日) AM09時
12日以降の波浪予想
08/10 (AM09時)
08/11 (AM09時)
08/12 (AM09時)
08/13 (AM09時)

