ロングビーチ 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
風の影響が少ない午前中に1ラウンドを
UPDATE 04/21 17:35
〈現状〉
夕方は風が西寄りに変わりつつ、豊浜方面はヒザ~コシサイズにダウンし、少し滑るのがやっと。
赤羽根方面はモモ~最大ムネサイズを何とか残したものの、こちらもコンディションを落とし、一部で何とか1アクションが出来ていた程度でした。
〈気圧配置〉
明日は西~東日本を高気圧が通過し、東シナ海には前線が進んでくる予想。

〈風〉
弱い北~北西→南~南西風となりそう。
〈ウネリ〉
はるか東海上の低気圧や高気圧の吹き出しなどによるウネリが東へシフトし弱まりながら続く見込み。
〈今後と狙い目〉
ダウン傾向ですが、午前中は弱い北寄りの風が吹く程度で、小ぶりながらできるところがありそうです。
日中は多少サイズを持ち直す可能性がありますが、弱めながら吹く南東~南風が影響しやすく、潮が引くとワイドでコンディションを落としそうです。
朝は潮が高めで割れづらいところもありそうですが、風の影響が少ないうちにウネリの反応が良いポイントを選んで、早めの1ラウンドがオススメ。
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
風の影響が少ない午前中に練習するのがオススメです。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
04/21(火) 12:00
(kolokumi)
↑↓がありながら何とか波が続きそう
ウネリの期待度(伊良湖)

23(木)

24(金)

25(土)

26(日)

27(月)
SAMPLE
04/23(木)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
23日(木)
西~東日本を通過した高気圧が東海上に離れ、前線を伴う低気圧が東シナ海から西日本を東進する予想。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、夕方にかけて低気圧や前線へ吹き込む東ベースの風による波がやや強まる見込み。
全体的にダウン傾向で、ポイントを選んでも小ぶりな波でできるくらいとなりそうです。
後半は多少サイズを持ち直す可能性がありますが、沿岸でも強まる東寄りの風の影響を受けやすいでしょう。
24日(金)
☆☆☆
4
高気圧が北日本の東海上に中心を移し、前線を伴う低気圧が南岸を東進し、東海上に抜ける予想。
南東ウネリが弱めに続き、低気圧による東や南ベースのウネリが反応する見込み。
サイズ変化したスタートとなり、午前中は北西風が強く、午後にかけて弱いオンショアとなる程度で出来る可能性があります。
04/24(金)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
25日(土)
低気圧が東海上に離れ、前線が南下し南西諸島付近から南海上にかかり、日本付近はおおむね高気圧圏内となる予想。
南~南西ウネリが弱まりながら続き、東ベースのウネリの反応が少し上向きつつ続く見込み。
ダウン傾向となりそうですが、小ぶりや何とかコンパクトな波は残り、朝は北西風で影響が少ない中でできそうです。
日中は南東風が吹きやすくなるため、まずはお早めに。
04/25(土)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
26日(日)
南海上にかかる前線上の南西諸島付近に低気圧が発生し東進する予想。
南~南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しや低気圧による東ウネリが続く見込み。
ダウン傾向となりそうですが、沿岸で吹く南東~南風が多少影響する程度で、小ぶりやコンパクトな波でできるところはありそうです。
04/26(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
27日(月)
前線上の低気圧が東海上に抜ける予想。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが続きつつ、低気圧による南~南西ウネリが反応する見込み。
全体的にサイズアップし、低気圧の動向次第で沿岸の風が南西~西で強まりジャンクとなる、もしくは北寄りの風となりそこそこのサイズできる、どちらの可能性もあるため、最新情報も確認を。
04/27(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
※周期的に通過する低気圧の動向などにより予想が変わりやすいため、随時、最新情報をご確認ください。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
04/28(火) AM09時
04/29(水) AM09時
04/30(木) AM09時
05/01(金) AM09時
12日以降の波浪予想
05/02 (AM09時)
05/03 (AM09時)
05/04 (AM09時)
05/05 (AM09時)

