ロングビーチ 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
まずは朝のうちに
UPDATE 07/14 16:55
〈現状〉
夕方はハラ~ムネ、ごく一部でたまにカタサイズを残したものの、西寄りに振れた風が影響し、ポイントを選んでも少し滑るか1アクションがやっと。
〈気圧配置〉
明日は西日本には太平洋高気圧が張り出し、台風から変わった前線を伴う低気圧が日本海を北東進する予想。

〈風〉
朝は風が弱く、午前中には弱い西寄りの風、お昼前ごろから南西~南風となり、夕方まで吹き続きそう。
〈ウネリ〉
台風がもたらした南~南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東~南ウネリが弱めに続く見込み。
〈今後と狙い目〉
ダウン傾向ながら、朝は風が弱く、小ぶりや何とかコンパクトな波でできるところはありそうです。
終日何とかできるところはありそうですが、日中はオンショアとなり、午後はコンディションを落としそうなので、まずは朝の1ラウンドがオススメ。
(大潮:満潮05:16 / 19:10 干潮12:15)
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
朝のうちにできるところがあれば早めに入るのが無難となりそうです。日中はコンディションを落とし、流れが入る可能性があるためご注意ください。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
07/14(火) 11:55
(kolokumi)
多少の波は続くものの、風が影響しやすいでしょう
ウネリの期待度(伊良湖)

16(木)

17(金)

18(土)

19(日)

20(月)
SAMPLE
07/16(木)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
16日(木)
低気圧が日本北部や間宮海峡付近に進み、前線が南下しつつ日本海~黄海付近にかかる予想。
台風がもたらしたウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東~南ウネリが弱めに続き、南西風による波が多少加わる見込み。
沿岸で吹く南西風が全体的に影響しつつ、小ぶりな波でできるくらいとなりそうです。
07/17(金)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
17日(金)
前線が途切れ大陸~東シナ海もしくは黄海付近にかかり、熱帯低気圧が南東海上に進んでくる予想。
高気圧の吹き出しによる南東の風波や東~南東~南ウネリが弱めに続く程度。
沿岸で吹く南東風は全体的に影響しつつ、物足りないサイズや小ぶりな波で何とかできるところがあるくらいでしょう。
07/18(土)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
18日(土)
大陸~東シナ海もしくは黄海付近にかかり、日本の南には熱帯低気圧がある予想。
高気圧の吹き出しなどによる東ベースの風波や東~南東ウネリがもう少し強まりながら続く見込み。
全体的にサイズ変化がありそうですが、沿岸で吹き続く東寄りの風により、コンディションを落としたまま、多少軽減するところで何とかできるくらいでしょう。
07/19(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
19日(日)
前線を伴う低気圧が黄海から朝鮮半島付近を東進し、熱帯低気圧は南東~東海上に進む予想。
高気圧の吹き出しや熱帯低気圧による東~南東~南の風波やウネリが続く見込み。
コンパクトな波が続きそうですが、沿岸で吹き続く東~南東風により、コンディションを落としたまま、多少軽減するところで何とかできるくらいでしょう。
07/20(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
20日(月)
黄海から日本海に前線が停滞し、熱帯低気圧は東海上に離れる予想。
高気圧の吹き出しや熱帯低気圧による東~南東ウネリが続く見込み。
小ぶりや何とかコンパクトな波が続きそうですが、沿岸で吹く東~南東風により、コンディションはあまり望めないでしょう。
ただしジャンクとなるほどではなく、多少軽減するところなど何とかできるところはありそうです。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
07/21(火) AM09時
07/22(水) AM09時
07/23(木) AM09時
07/24(金) AM09時
12日以降の波浪予想
07/25 (AM09時)
07/26 (AM09時)
07/27 (AM09時)
07/28 (AM09時)

