チキン 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
明日は早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい
UPDATE 04/23 16:50
〈現状〉
後半も前半と同様サイズをキープしていたが、夕方にかけて東風が強まり波質をさらに落としていた。
〈気圧配置〉
前線上の低気圧は東の海上へと離れ、前線は南下して本州付近には大陸から高気圧が張り出す予想。

〈風〉
北西のち午後は南~南東に振れてやや強まる時間帯もある予報。
〈ウネリ〉
夜間をピークに強まる東風による波が落ち着きつつ高気圧の吹き出しで東~南東ウネリが続き、低気圧からの南ウネリの反応が上向く見込み。
〈今後と狙い目〉
明日は全体にもう少しサイズアップして午前中は風も合ってコンディションにも期待できるだろう。
午後にかけて南寄りの風で波質を落としてきそうなので、まずは早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
(K.K)
ビギナーアドバイス
中・上級者向けサイズの波となるところもありそうなので最新情報を参考に技量に合ったポイントを選んで無理のない範囲で行動を。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
04/23(木) 11:35
(K.K)
週末は東風がネック。月曜日はコンディションが上向いてできる可能性あり
ウネリの期待度(伊良湖)

25(土)

26(日)

27(月)

28(火)

29(水)
SAMPLE
※周期的に通過する低気圧の動向などにより予想が変わりやすいため、随時、最新情報をご確認ください。
04/25(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
25日(土)
本州付近は北日本を通過する高気圧に覆われる予想。
東風が南東に振れて海上からやや強く、南~南西ウネリは弱まるが、東風による波や高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリの反応が上向いて続く見込み。
波質は望めず、風をかわしつつできているポイントを選んで早めが無難だろう。
04/26(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
26日(日)
高気圧が東海上に離れ、西日本に低気圧が接近する予想。
東の海上へと離れる高気圧の吹き出しで海上から東寄りの風が強く続き、東風による波や東~南東ウネリの反応が続いてさらにサイズアップしてくる可能性もあるがまとまりがなく波質は望めない見込み。
中・上級者向けにもかわすポイントを選んで何とかできる程度だろう。
04/27(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
27日(月)
本州南岸を低気圧が東進し、日本海にも大陸から低気圧が進む予想。
低気圧の通過に伴い、風が北~北西に振れて、東風による波がまとまりコンディションが上向きつつ、低気圧からの南~南東ウネリに反応してさらにサイズアップする可能性もある。
04/28(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
28日(火)
南岸低気圧は東へと離れるが、日本海を低気圧が北東進する予想。
サイズは落とすが東~南東ウネリが続き、風の弱い朝を中心にできる波がある見込み。
午後は南~南西風がやや強まり波質を落としそうなので早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
04/29(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
29日(水・昭和の日)
日本海の低気圧は沿海州付近へと北上し、西~東日本は概ね高気圧圏内となるが西から新たな低気圧が次第に東シナ海へと進む予想。
風が北西に振れて次第に強まり、夜間をピークに強まる南~南西ウネリや東~南東ウネリがまとまりつつできるが反応は徐々に弱まりサイズを落としそうなので早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
04/30(木) AM09時
05/01(金) AM09時
05/02(土) AM09時
05/03(日) AM09時
12日以降の波浪予想
05/04 (AM09時)
05/05 (AM09時)
05/06 (AM09時)
05/07 (AM09時)

