チキン 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
夕方にかけて少し変化がある程度でしょう
UPDATE 05/06 16:55
〈現状〉
夕方はモモ~コシ、赤羽根方面の一部でたまにハラサイズが入っていた程度で、弱い東寄りの風が多少影響しコンディションが今ひとつのところが目立っていたものの、一部では1アクション程度はできていました。
〈気圧配置〉
明日は前線が北上しながら低気圧が発生し、伊豆諸島付近から関東の東海上に進む予想。

〈風〉
弱い北寄り→弱い西→南風となりそう。
〈ウネリ〉
高気圧の吹き出しや低気圧による東~南東ウネリが多少なりとも続き、午後にかけて低気圧の影響で南東ウネリが少し加わる見込み。
〈今後と狙い目〉
朝は風の影響は少ないものの、ポイントを選んでも小ぶりな波でできるくらいでしょう。
午後にかけて多少風が影響しながらも、若干サイズ変化がありそうです。
まずは、風の影響が少ない午前中までにウネリの反応が良いポイントで入っておき、午後にかけての変化もチェックを。
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
終日できるところはありそうですが、まずは風の影響が少ない朝のうちに早めに入っておくと良さそうです。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
05/06(水) 11:55
(kolokumi)
大きなアップはないものの、何とか波が続きそう
ウネリの期待度(伊良湖)

08(金)

09(土)

10(日)

11(月)

12(火)
SAMPLE
05/08(金)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
8日(金)
低気圧が千島付近へ進み、前線が東~南海上にかかる予想。
低気圧による南東~南ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しなどによる東~南東~南ウネリが多少なりとも続き、南西~西の風波やウネリが多少加わる程度。
朝は多少風が弱い中でできるところがありそうですが、沿岸で徐々に強まる西~南西風により波質を落とし、午後はジャンク気味となるところもあるかもしれません。
05/09(土)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
9日(土)
前線が東~南海上にかかり、西~東日本には高気圧が張り出してくる予想。
夜間に強まる北西風に抑えられがちで、はるか東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが弱まりながら続く程度。
朝は小ぶりな波を残してできる可能性がありますが、日中はさらにダウンが進むでしょう。
05/10(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10日(日)
南東~南海上には前線が停滞し、本州付近を高気圧が通過していく予想。
はるか東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続き、移動性高気圧の吹き出しによる東~南東の風やウネリが多少反応する見込み。
多少サイズを持ち直しつつ、朝は風が弱く、小ぶりな波でできそうですが、日中は沿岸で吹く東~南東風によりコンディションを落とすでしょう。
05/11(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11日(月)
高気圧が東海上に離れ、南東~南海上~南西諸島付近に前線がかかる予想。
高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリの反応が少し上向きつつ続く見込み。
沿岸で吹く東~南東風が影響しながらも、小ぶりやコンパクトな波でできるところがありそうです。
05/12(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
12日(火)
前線が東~南海上にかかり、本州付近はおおむね高気圧圏内となる予想。
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが多少なりとも続く見込み。
日中に沿岸で吹く南寄りの風が影響しながらも、朝は風が弱く、小ぶりやコンパクトな波でできるところがありそうです。
更新予定時刻
12:00
8日目以降の天気図/波浪予想
05/13(水) AM09時
05/14(木) AM09時
05/15(金) AM09時
05/16(土) AM09時
12日以降の波浪予想
05/17 (AM09時)
05/18 (AM09時)
05/19 (AM09時)
05/20 (AM09時)

