非会員上部PR枠用

    全日本 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    明日も東風が影響した小ぶりな波が続く

    UPDATE 07/03 17:05

    〈現状〉
    夕方にかけて東~南東風がやや強く入り、全体にモモsetコシ、一部でハラサイズのsetが入り何とかできていた程度で波質も今ひとつ。

    〈気圧配置〉
    明日は西からゆっくりと北上する前線が西日本付近を通り、伊豆諸島付近へとのびる予想。




    〈風〉
    東のち午後は南東に振れて弱~中程度の予報。

    〈ウネリ〉
    南~南西ウネリはさらに弱まり、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱く続く程度。

    〈今後と狙い目〉
    明日も潮の動きで多少の変化はありつつ小ぶりやコンパクトにできる波はある見込みだが、東寄りの風の影響が続いて波質は望めず、今日よりも物足りなくなるところもあるだろう。
    潮の動く時間帯を狙って少しでもできているポイントへ向かいたい。
    (K.K)

    ビギナーアドバイス
    ポイントを選べばお手頃サイズで練習できるものの、吹き続ける東風で流れが強く出るところもあるので堤防やテトラ付近には近づかないように。


    タイド
    赤羽根
    伊古部
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ロングビーチ


    更新予定時刻
    07:30 / 11:00 / 18:00


    週間波予想


    07/03(金) 11:40

    (K.K)

    週明けは台風9号からの南東ウネリが南へとシフトしながらしっかりと反応してきそう


    ウネリの期待度(伊良湖)


    05(日)

    06(月)

    07(火)

    08(水)

    09(木)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »


    ※来週は台風9号の動向次第で予想が大きく変わる可能性があり、また、梅雨前線や前線上の低気圧の動向次第でもコンディションが大きく左右されるため、常に最新情報を確認するようにお願い致します。



    07/05(日)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    5日(日)
    日本海まで北上する前線が本州付近を通過する予想。

    前線の通過に伴い風は不安定に変わるが、今のところ東~南東風が海上からやや強く、東~南東風による波が徐々に強まる傾向。
    サイズ変化してくる可能性もあるが波質は望めず、風をかわすポイントを選んで何とかできる程度の見込み。



    07/06(月)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    6日(月)
    北上する前線が朝鮮半島から日本海を通り、本州付近にかかる予想。
    また、台風9号が猛烈な勢力にまで発達しながらマリアナ諸島付近を西~北西へと進む見込み。

    北日本の東海上へ進む高気圧の吹き出しで東寄りの風が強めに続き、東~南東ウネリの反応が上向きつつ、台風9号から周期の長い南東ウネリに徐々に反応してくる可能性がある。
    しかし、まとまりが無いままで波質は望めず、風をかわすポイントを選んで何とかできる程度だろう。



    07/07(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    7日(火)
    前線が日本海から北日本へとゆっくりと北上する予想。
    また、台風9号は猛烈な勢力を維持しながらマリアナ諸島付近~フィリピンの東を西~北西へと進む見込み。

    日本のはるか東へと離れていく高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリに加えて、台風9号から周期の長い南東ウネリにさらに反応してくる見込み。
    しかし、東寄りの風が続いてまとまりが無いままで波質は望めず、表浜では上級者向けハードとなってくる可能性もある。
    引き続き、風をかわすポイントをチェックして無理のない範囲で行動を。



    07/08(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    8日(水)
    日本海から北日本にのびる前線がゆっくりと北上する予想。
    また、台風9号は猛烈な勢力を維持しながらフィリピンの東を西へ進む見込み。

    台風9号から周期の長い南東ウネリが南へとシフトしながらしっかりと続く見込み。
    今のところ風は東~南東に振れて、表浜では上級者向けハードで場所によってクローズアウトしてくる可能性がある。



    07/09(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    9日(木)
    前線は日本海から北日本付近にかかり、前線上に発生する低気圧が日本海を東進する予想。
    また、台風9号の予想進路は気象庁よりまだ発表されていないが、勢力を維持しながらフィリピンの東を西進する可能性が高い。

    台風9号から周期の長い南東~南ウネリがしっかりと続く見込み。
    今のところ風の影響は少なくできそうだが、表浜では上級者向けハードやクローズアウトが続く可能性がある。



    更新予定時刻

    12:00




    8日目以降の天気図/波浪予想

    07/10(金) AM09時

    <
    >

    07/11(土) AM09時

    <
    >

    07/12(日) AM09時

    <
    >

    07/13(月) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    07/14 (AM09時)

    07/15 (AM09時)

    07/16 (AM09時)

    07/17 (AM09時)

    >