非会員上部PR枠用
 

    全日本 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    明日もまずは早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい

    UPDATE 05/16 16:35

    〈現状〉
    夕方は南風が中程度で入り、全体にモモ~コシたまのsetハラサイズで波質は今ひとつながらもポイントを選べば▽25点評価で何とかできていた。

    〈気圧配置〉
    明日も日本付近は高気圧圏内となる予想。




    〈風〉
    北西のち昼前から西に振れて午後は南寄りで中程度~やや強まる時間帯もある見込み。

    〈ウネリ〉
    高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが同程度で穏やかに続く見込み。

    〈今後と狙い目〉
    明日も今日と同様に大きなサイズはないが潮の動きで多少の変化はありつつ小ぶりやコンパクトにできる波はある見込み。
    午後のオンショアもジャンクとなるほどではなくポイントを選べば続けられるが波質を次第に落としてくるため、干潮(11:41)を目安に前半の潮の引きに合わせてまずは早めの1ラウンドがオススメ。
    (K.K)

    ビギナーアドバイス
    ポイントを選べばお手頃サイズで練習できるでしょう。海面コンディションの良いうちに早めの行動がオススメ。


    タイド
    赤羽根
    伊古部
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ロングビーチ


    更新予定時刻
    07:30 / 11:00 / 18:00


    週間波予想


    05/16(土) 12:00

    (K.K)

    期間前半は風の弱い朝を中心にできる波があり、後半にかけて低気圧の通過でサイズアップの可能性あり


    ウネリの期待度(伊良湖)


    18(月)

    19(火)

    20(水)

    21(木)

    22(金)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »


    ★この時期は周期変化があり予想も大きく変わる可能性があるため、最新情報を確認するようにお願い致します。



    05/18(月)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    18日(月)
    日本付近は概ね高気圧圏内となる予想。

    風は西~北西で朝は弱いが昼前から南東~南に振れて午後は中程度~やや強まる時間帯もあり、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが同程度で続く見込み。
    大きなサイズはないが潮の動きで多少の変化はありつつコンパクトにできる波がありそうなので、まずはコンディションの望める前半の潮の動く時間帯を狙って早めの1ラウンドがオススメ。



    05/19(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    19日(火) 
    本州付近は概ね東の海上へと進む高気圧圏内となるが、北海道付近や南西諸島付近には低気圧が進む予想。

    朝は弱いが東の海上へと進む高気圧から吹き出す南~南西風が日中は次第にやや強く、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが同程度で続き、南西風による波に少し反応するところがある程度。
    後半にかけて少し風波アップしてくる可能性もあるが波質は望めず、風の弱い前半の潮の動く時間帯を狙って早めに入っておきたい。



    05/20(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    20日(水) 
    高気圧が東へと離れ、日本の南海上や北海道の東海上を低気圧が東進する予想。

    風は朝にかけて弱まるが午後は北東~東に振れてやや強く、東~南東ウネリの反応が徐々に上向く見込み。
    後半は徐々にサイズアップしてくる可能性もあるが波質は望めず、風の弱いうちにまずは早めの1ラウンドを。
    後半は風を軽減するポイントをチェックしたい。



    05/21(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    21日(木) 
    北日本は高気圧に覆われるが、新たな低気圧は東シナ海へと進み、日本の南海上を低気圧が東進する予想。

    低気圧へ吹き込む北東風が強めに続き、東~南東~南ウネリや北東~東風による波が強まる傾向。
    さらにサイズアップしてきそうだがまとまりがなくジャンクとなる可能性もあり、風を軽減するポイントを選んで何とかできる程度だろう。



    05/22(金)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    22日(金) 
    低気圧は東へと離れ、本州付近は北日本から張り出す高気圧に覆われる予想。

    北日本を覆う高気圧から吹き出す北東~東風が海上では強めに続くが沿岸の風は朝を中心に弱まり、東~南東ウネリが落ち着きつつ続いてコンディションが上向いてできるスタートとなる可能性がある。
    日中は東~南東風が入り波質を落としてきそうなので早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。



    更新予定時刻

    12:00




    8日目以降の天気図/波浪予想

    05/23(土) AM09時

    <
    >

    05/24(日) AM09時

    <
    >

    05/25(月) AM09時

    <
    >

    05/26(火) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    05/27 (AM09時)

    05/28 (AM09時)

    05/29 (AM09時)

    05/30 (AM09時)

    >