全日本 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
まずは朝のうちに
UPDATE 10/09 17:40
〈現状〉
夕方の伊良湖はハラ~ムネ、一部でたまにカタサイズが入っていたものの、中程度の南東風を受けて、少し滑るか、ごく一部で何とか1アクションができていた程度。
〈気圧配置〉
明日は高気圧の中心が北日本の東海上に離れる予想。
台風28号は進路を北西~北に変えながら日本の東へ進み、台風29号は非常に強い勢力となりながら南鳥島近海を西寄りに進む見込み。
〈風〉
弱~中程度の北東~東風→弱い南東風→中程度の南~南西風となりそう。
〈ウネリ〉
高気圧の吹き出しなどによる東ベースのウネリが続き、台風28号からの周期の長い東~南東ウネリが加わる見込み。
〈今後と狙い目〉
多少サイズ変化したスタートでコンパクトやファンサイズくらいの波でできるところがありそうですが、日中は沿岸で吹く東~南東風によりコンディションはあまり望めないでしょう。
まずは、風の影響が少ない朝のうちに早めに入っておき、日中は風を軽減するポイントのチェックを。
(大潮:満潮05:08 / 17:11 干潮11:10 / 23:25)
(kolokumi)
ビギナーアドバイス
風の影響が比較的少ない朝のうちに練習するのが無難ですが、サイズが大きめとなり、日中はコンディションを落とし流れが入る可能性があるためご注意ください。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:00 / 18:00
週間波予想
10/09(金) 11:55
(kolokumi)
高気圧の吹き出しや新たな台風からのウネリが続くでしょう
ウネリの期待度(伊良湖)

11(日)

12(月)

13(火)

14(水)

15(木)
SAMPLE
10/11(日)
11日(日)
日本海はおおむね高気圧となる予想。
台風28号は温帯低気圧に変わり日本の東を北寄りに進み、台風29号は非常に強い勢力で南鳥島近海を北西へ進む見込み。
高気圧の吹き出しや台風28号による北東~東の風波や東~南東ウネリが続く見込み。
コンパクトやそこそこのサイズが続くところがありそうですが、日中は沿岸で吹く東~南東風によりコンディションはあまり望めないでしょう。
ただし、風が多少弱い朝を中心にできるところはありそうです。
10/12(月)
12日(月・スポーツの日)
台風28号から変わった温帯低気圧が東海上を北寄りに進み、本州付近はおおむね高気圧圏内にある予想。
台風29号は強い勢力で小笠原近海を北西に進む見込み。
高気圧の吹き出しや台風28号による東ベースのウネリが多少は続き、台風29号による周期の長い南東ウネリが強まりながら続く見込み。
十分なサイズとなる可能性があり、日中は沿岸で吹く東~南東風が影響しそうですが、朝は風が弱い中でできる可能性があります。
ただし、ハード気味となる可能性もあるため、最新情報も確認を。
10/13(火)
13日(火)
本州付近は引き続き高気圧圏内にあり、日本海には低気圧が進んでくる予想。
台風29号は日本の東へ進む可能性があります。
高気圧の吹き出しや台風による北~北東の風波や東~南東ウネリが続き、周期の長い南東ウネリが続く見込み。
そこそこのサイズの波が続いても、東~南東風が影響しコンディションはあまり望めないでしょう。
10/14(水)
14日(水)
低気圧がサハリン付近へ進み、北日本を前線が通過する予想。
台風29号は日本の東を北寄りに進む可能性があります。
高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが続き、台風29号による南東ウネリも続く見込み。
朝は南西風となる可能性がありますが、日中は次第に西~北西となり、コンディションが多少上向きつつファンサイズや十分なサイズでできる可能性があります。
10/15(木)
15日(木)
低気圧は発達しながらオホーツク海へ進み、西~東日本は高気圧に覆われる予想。
台風29号は温帯低気圧に変わりながら北日本のはるか東へ進む見込み。
高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風29号がもたらしたウネリが東へシフトし弱まりながら続く見込み。
ダウン傾向で、日中は東寄りに変わる風によりサイズ・コンディションともに落としそうですが、朝は北西風で影響は少なく、コンパクトな波を残してできるところはありそうです。
※台風の動向などで予想が変わりやすいため、随時、最新情報を確認してください。
更新予定時刻
12:00

