非会員上部PR枠用
 

    全日本 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    朝のうちにできそうなら早めの1ラウンドが無難となりそう

    UPDATE 10/30 17:40

    〈現状〉
    夕方はハラ~最大頭サイズにアップしたものの、南寄りの風が影響し他ワイドやつながり気味で、ポイントを選んでも1アクションがやっと。

    〈気圧配置〉
    明日は低気圧がオホーツク海へ進み、東~北日本を前線が通過し東海上に抜けて、一時冬型の気圧配置となる予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海を北西に進む見込み。


    〈風〉
    北西風が、朝はやや強く、日中から夕方は強く吹き続きそう。

    〈ウネリ〉
    海上で強まる西~北西風に抑えられて高気圧の吹き出しによる南東ウネリは少し弱まりつつ、台風31号からの周期の長い南東ウネリが加わる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    沿岸でも強まる北西風にあおられながらもサイズアップ傾向となり、午後は次第にハードとなり、ポイントを選んで上級者ができるくらいとなる可能性があります。
    まずは多少風が弱い朝のうちに早めの1ラウンドが無難となりそう。
    日中は、技量に合わせて選んで無理のない範囲で行動を。
    (中潮:満潮09:44 / 19:49 干潮02:30 / 14:40)
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    朝のうちにできそうなら早めに練習するのが無難ですが、北西風にあおられがちで流れが入る可能性もあり、日中は初心者にはハードなコンディションとなりそうなので、状況次第で練習は控えてください。


    タイド
    ・赤羽根
    ・伊古部
    ・その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ・ロングビーチ


    更新予定時刻
    07:30 / 11:00 / 18:00


    週間波予想


    10/30(金) 11:55

    (kolokumi)

    台風31号からのウネリが続きハードな日もありそう


    ウネリの期待度(伊良湖)


    01(日)

    02(月)

    03(火)

    04(水)

    05(木)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    11/01(日)

    1日(日)
    低気圧がオホーツク海で発達し、日本付近を高気圧が通過し、黄海には前線を伴う低気圧が進んでくる予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海をゆっくりと北寄りに進む見込み。

    高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風31号からの周期の長い南南東ウネリが強まりながら続く見込み。
    北西風が徐々に弱まりつつ、全体的にさらにサイズアップするものの、ハードで厳しくなり、一部のポイントで上級者が対応できるくらいとなりそうです。



    11/02(月)

    2日(月)
    移動性高気圧が東海上に離れ、前線を伴う低気圧が本州付近を北東進する予想。
    台風31号は非常に強い勢力で小笠原近海を西寄りに進む見込み。

    台風31号からの周期の長い南南東ウネリは少し落ち着きつつ、海上から強まる南西風による風波やウネリが強まる見込み。
    ミドル~十分なサイズの波が続きつつ、沿岸でも強まる風を受けてコンディションを落とすでしょう。
    ただし、夕方にかけて北西風に変わり、コンディションが上向きつつできる可能性があります。



    11/03(火)

    3日(火・文化の日)
    低気圧は千島の東海上に進み、西から高気圧が張り出してくる予想。
    台風31号は非常に強い勢力を保ちながら日本の南を西寄りに進む見込み。

    南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少は続き、台風31号からの周期の長い南ウネリが続く見込み。
    北西風が強めに吹き続きワイドとなりそうですが、ポイントを選べばできそうです。



    11/04(水)

    4日(水)
    本州付近を高気圧が通過していく予想。
    台風31号は非常に強い勢力のまま日本の南をゆっくりと西寄りに進む見込み。

    高気圧の吹き出しによる東ベースの風波やウネリがやや強まりながら続き、台風31号からの周期の長い南ウネリが強まりながら続く見込み。
    強めに吹き続く北東~東風が影響しつつハード気味なコンディションとなり、上級者がポイントを選んで何とかできるくらいとなりそうです。



    11/05(木)

    5日(木)
    高気圧の中心が北日本の東海上に移り、日本海には気圧の谷が進み、関東や東北南部沿岸に新たな低気圧が発生する予想。
    また、台風31号は徐々に勢力を落としながら日本の南をゆっくりと北上する可能性があります。

    高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが続き、台風31号による南ウネリが強く続く見込み。
    沿岸で吹く北東~東風は多少弱まりそうですが、表浜はほぼ全域でハードで厳しいコンディションとなりそうです。


    ※台風や周期的に通過する高気圧、低気圧や前線の動向などで予想が変わりやすいため、随時、最新情報を確認してください。


    更新予定時刻

    12:00




    8日目以降の天気図

    11/06(金) AM09時

    11/07(土) AM09時

    11/08(日) AM09時

    11/09(月) AM09時