非会員上部PR枠用
 

    寺沢 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    吹き続く東~南東風によりコンディションが望めず。朝のうちにできそうなところがあれば早めに

    UPDATE 06/04 16:50

    〈現状〉
    夕方はコシ~ハラ、赤羽根方面の一部でムネサイズのsetが入っていたものの、やや強い南東風が影響し、ポイントを選んでも少し滑れていた程度。

    〈気圧配置〉
    明日は台風6号から変わった低気圧はさらに東海上に離れ、前線がやや北上しつつ九州南岸から南海上にかかる予想。




    〈風〉
    東~南東風が、朝夕は若干弱い程度で、日中は強まりながら吹き続くでしょう。

    〈ウネリ〉
    南~南西ウネリは徐々に弱まりつつ、低気圧からの東~南東ウネリが続く見込み。

    〈今後と狙い目〉
    コンパクトな波は続き、日中はサイズ変化がありそうですが、沿岸で吹き続く東~南東風によりコンディションを落としたままとなりそうです。
    若干風が弱そうな朝のうちにチェックして、何とかできそうなところがあれば、早めの1ラウンドが無難でしょう。
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    全体的にコンディションが望めず、流れが強まる可能性があるため、練習は控えたほうがよさそうです。


    タイド
    赤羽根
    伊古部
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ロングビーチ


    更新予定時刻
    07:30 / 11:00 / 18:00


    週間波予想


    06/04(木) 11:55

    (kolokumi)

    ウネリが東へシフトしながら続き、週明けに変化がありそう


    ウネリの期待度(伊良湖)


    06(土)

    07(日)

    08(月)

    09(火)

    10(水)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    06/06(土)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    6日(土)
    低気圧ははるか東海上へ離れ、前線が東~南海上にかかり、オホーツク海には高気圧が張り出す予想。

    北東~東海上の低気圧や、高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリが続く見込み。
    コンパクトな波は続きそうですが、沿岸で吹き続く南東風によりコンディションを落としたままでしょう。
    ただし、ジャンクとなるほどではなく、何とかできるところはありそうです。



    06/07(日)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    7日(日)
    オホーツク海高気圧が北日本の東海上に南下し、前線が北上しつつ南西諸島付近に低気圧が発生する予想。

    はるか北東~東海上の低気圧からの東ベースのウネリが続き、前線へ向けて吹く東~南東風による風波やウネリがやや強まる見込み。
    沿岸で吹く東~南東風が全体的に影響しつつ、コンディションはあまり望めないでしょう。



    06/08(月)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    8日(月)
    前線上の低気圧が本州南岸を東進する予想。

    はるか東海上の低気圧や、東海上の高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリが多少なりとも続きつつ、低気圧による東~南東のち南西の風波やウネリが強まり、日中は落ち着きつつ続く見込み。
    サイズアップしたスタートとなり、朝はハードとなる可能性がありますが、日中は北西風に変わり、コンディションが上向きつつできる可能性があります。



    06/09(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    9日(火)
    低気圧が北日本の東海上に抜けて、前線が南下しつつ南海上にかかる予想。

    高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリが多少なりとも続き、南~南西ウネリが弱まりながら続く見込み。
    強まる北西~西風が多少影響しながらも、小ぶりやコンパクトな波を残して何とかできるところはありそうです。



    06/10(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    10日(水)
    低気圧が千島付近へ進み、前線が東~南東~南海上にかかる予想。

    南西ウネリは弱まりつつ、高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが多少なりとも続く程度。
    日中に弱いオンショアとなる程度で大きな乱れはなさそうですが、小ぶりな波でできるくらいとなりそうです。



    更新予定時刻

    12:00




    8日目以降の天気図/波浪予想

    06/11(木) AM09時

    <
    >

    06/12(金) AM09時

    <
    >

    06/13(土) AM09時

    <
    >

    06/14(日) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    06/15 (AM09時)

    06/16 (AM09時)

    06/17 (AM09時)

    06/18 (AM09時)

    >