非会員上部PR枠用
 

    百々 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    まずは午前中に

    UPDATE 02/23 17:35

    〈現状〉
    夕方も北西風のまま、コシ前後~最大カタサイズをキープして、ワイド気味ながらポイントを選べば1アクション程度は何とか出来ていました。

    〈気圧配置〉
    明日は高気圧が本州付近を通過し、東シナ海~南岸には前線がかかり、前線上の低気圧が東シナ海に進んでくる予想。




    〈風〉
    午前中は北西風が吹き続き、午後は南東風が吹きやすくなりそう。

    〈ウネリ〉
    南西ウネリは弱まりつつ、はるか東海上の低気圧などによる東ベースのウネリが多少なりとも続き、東海上の高気圧の吹き出しによる南東ウネリが少し加わる見込み。

    〈今後と狙い目〉
    ダウン傾向となりそうですが、小ぶりや何とかコンパクトな波を残して出来るところがありそうです。
    午後もポイントを選べば出来そうですが、乱れがちとなりそうなので、早朝の潮の上げ込みやその後の引きも考慮しつつ、まずは午前中の1ラウンドがオススメ。
    (満潮09:02 干潮03:06/16:29)
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    風が北西の午前中に練習しておくのが無難でしょう。午後も出来るところはありそうですがコンディションを落としそうなので、ご注意ください。


    タイド
    赤羽根
    伊古部
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    ロングビーチ


    更新予定時刻
    07:30 / 11:00 / 18:00


    週間波予想


    02/23(月) 11:50

    (kolokumi)

    ↑↓がありながら波が続きそうですが、周期的に通過する低気圧や前線次第で予想が変わりやすいため、最新情報確認を


    ウネリの期待度(伊良湖)


    25(水)

    26(木)

    27(金)

    28(土)

    01(日)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    02/25(水)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    25日(水)
    南岸には前線がかかり、低気圧が九州付近を通過し、北日本には高気圧が張り出してくる予想。

    はるか北東~東海上の低気圧による東ウネリが多少なりとも続き、北の高気圧が吹き出す北東風により回り込む東ウネリが多少加わり、東海上の高気圧の吹き出しによる南ベースの風波やウネリが強まる見込み。
    全体的にアップ傾向となり、前線の動向次第で南~南西風となった場合はコンディションを落としハード気味となる可能性もありますが、沿岸の風が強まらずに出来る可能性もあります。
    最新情報も確認を。



    02/26(木)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    26日(木)
    低気圧が南~南東海上へ進み、高気圧の中心がオホーツク海をゆっくりと東へ移動する予想。

    高気圧の吹き出しによる南東~南ウネリが多少弱まりながら続き、北の高気圧が吹き出す北東風により回り込む東ウネリがやや強まる見込み。
    そこそこのサイズとなる可能性もありますが、沿岸で吹く東~南東風が影響しつつ、ポイントを選んで中・上級者が出来るくらいとなりそう。



    02/27(金)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    27日(金)
    低気圧が東海上に離れ、新たな低気圧が東シナ海へ進み、高気圧の中心が千島付近へ移る予想。

    高気圧の吹き出しによる南東~南ウネリがやや強まりながら続き、はるか北東~東海上の低気圧から回り込む東ウネリも少し弱まりながらも続く見込み。
    沿岸で吹く北東~東~南東風が多少影響する程度で、朝は風が弱く、コンパクトやファンサイズで出来るところはありそうです。



    02/28(土)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    28日(土)
    低気圧が東海上に抜ける予想。

    高気圧の吹き出しや低気圧により、南東~南の風波やウネリが強まりながら続く見込み。
    低気圧の動向次第でハード気味となる可能性もありますが、風が北西で、中・上級者を中心に出来る可能性はあります。
    ただし、低気圧が本州付近を進んだ場合は南~南西風やウネリが強まり、ジャンクやハードで厳しくなる可能性もあるため、最新情報も確認を。



    03/01(日)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    1日(日)
    高気圧が千島の東海上に中心を移し、低気圧が東海上に離れる予想。

    海上で強まる北寄りの風に抑えられて南東~南ウネリが弱まりながら続き、はるか北東~東海上の低気圧から回り込む東ウネリは弱く続く程度。
    ダウン傾向ながら、弱い北西風が吹く程度で、小ぶりやコンパクトな波で出来るところがありそうです。



    更新予定時刻

    12:00




    8日目以降の天気図/波浪予想

    03/02(月) AM09時

    <
    >

    03/03(火) AM09時

    <
    >

    03/04(水) AM09時

    <
    >

    03/05(木) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    03/06 (AM09時)

    03/07 (AM09時)

    03/08 (AM09時)

    03/09 (AM09時)

    >