宮崎・青島ビーチ 波情報
※1日前の情報をサンプル表示
【宮崎エリア】明日は徐々に落ち着きつつもハードが続く
UPDATE 11/06 17:50
〈現状〉
夕方にかけても北東風がやや強く、後半も上級者向けハードやクローズアウトが目立ち、青島などかわすポイントでも北東風が影響した中・上級者向けコンディションが続いた模様。
〈気圧配置〉
明日は低気圧が発達しながら三陸沖を北東へと進み、大陸からは高気圧が張り出し北日本中心に冬型の気圧配置となる予想。

〈風〉
北~北東風が海上を中心に沿岸でもやや強く続く予報。
〈ウネリ〉
東~南東ウネリが徐々に落ち着きつつしっかりと続く見込み。
〈今後と狙い目〉
明日もウネリが徐々に落ち着きつつもしっかりと続いて上級者向けハードやクローズアウトが続くところもあるだろう。
また、次第に北東風が入り波質も落としそうなので、ウネリをかわしつつ出来ているポイントを選んで早めの1ラウンドがオススメ。
(K.K)
ビギナーアドバイス
明日もハードコンディションが続くのでサイズの小さい場所を選ぶなど無理のない範囲で行動を。
今後の風と波(気象)
更新予定時刻
07:30 / 11:30 / 18:00
週間波予想
11/06(木) 11:15
(K.K)
日曜日は再びサイズアップして、週明けは熱帯低気圧(台風)からの南ウネリの反応が続く可能性あり
ウネリの期待度(九州(宮崎))

08(土)

09(日)

10(月)

11(火)

12(水)
SAMPLE
11/08(土)
予想天気図
(AM09時)
気象庁Waveシミュレーター
(AM09時)
Noaa Waveシミュレーター
(AM09時)
8日(土)
本州付近は移動性高気圧に覆われる予想。
北風が弱まり次第に東~南東にシフトして海上からやや強まり、東~南東ウネリが徐々に落ち着きつつ続く見込み。
次第に波質を落としてきそうなので、朝のチェックで風の影響が少なく出来ていたら早めの1ラウンドを。
11/09(日)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
9日(日)
高気圧は東の海上へと中心を移し、日本海へ前線が進む予想。
海上から強まる南東~南風による波が徐々に強まる見込み。
再びサイズアップしてきそうだが沿岸でも南東~南風が入り波質を落としそうなので、朝のチェックで風が弱く出来ていたらまずは早めの1ラウンドを。
11/10(月)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
10日(月)
前線上に発生する低気圧は三陸沖へと進み、前線は南の海上へと南下、大陸から高気圧が張り出してくる予想。
また、台風26号は非常に強い勢力となってフィリピンの東へと西進する見込み。
風が北にシフトして強まり、南東~南ウネリの反応が落ち着きつつ続き、また、台風26号から周期の長い南ウネリも混じりはじめる可能性もある。
早い時間は北~北西風でコンディションが上向いて出来そうだが、次第に北東風で波質を落としてくる可能性もあり、まずは早めの1ラウンドを狙ってチェックしたい。
11/11(火)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
11日(火)
低気圧は発達しながら北東へと離れ、本州付近は移動性高気圧に覆われる予想。
また、台風26号はルソン島付近を通過して南シナ海へと西~北西進する見込み。
高気圧の吹き出しで海上を中心に北~北東風がやや強く、東~南東ウネリの反応が少し上向きつつ、台風26号から周期の長い南ウネリが続く可能性がある。
風の影響の少ない朝や北風をかわすポイントを中心に出来る見込み。
11/12(水)
予想天気図(AM09時)
波浪予想(AM09時)
12日(水)
本州付近は移動性高気圧に覆われたまま、南西諸島付近には前線が停滞する予想。
また、台風26号の進路はまだ不確実だが、南シナ海をとゆっくりと西~北西進する見込み。
高気圧の吹き出しで海上を中心に北~北東風がやや強く、東~南東ウネリに加えて台風26号から周期の長い南ウネリが続く可能性がある。
風の影響の少ない朝や北風をかわすポイントを中心に出来る見込み。
★期間後半は台風の動向次第で予想が変わる可能性があり、最新の情報を参考にするようにお願い致します。
更新予定時刻
12:30
8日目以降の天気図/波浪予想
11/13(木) AM09時
11/14(金) AM09時
11/15(土) AM09時
11/16(日) AM09時
12日以降の波浪予想
11/17 (AM09時)
11/18 (AM09時)
11/19 (AM09時)
11/20 (AM09時)

