非会員上部PR枠用
 

    福岡・釣川河口 波情報

    ※1日前の情報をサンプル表示

    【宮崎エリア】まずは午前中に

    UPDATE 11/13 17:15

    〈現状〉
    夕方はコシ~ハラ・ムネ、最大でカタサイズをキープして、宮崎市周辺は海上の北寄りの風が影響しコンディションはイマイチでしたが、日向・お倉ヶ浜では△35がついて少しは遊べていました。

    〈気圧配置〉
    明日は台風26号は温帯低気圧に変わり沖縄本島の南へ進み、前線上に発生する低気圧が東海上に離れ、大陸から高気圧が張り出してくる予想。




    〈風〉
    朝は弱い北西風が吹く程度、日中から夕方は北東~東風が吹きやすいでしょう。
    日向周辺は日中も弱く吹く程度となりそう。

    〈ウネリ〉
    はるか東海上の高気圧の吹き出しによる南東ウネリが弱めに続き、東海上の低気圧などによる東ベースのウネリの反応が若干上向き、北ベースの波が少し加わるところもある見込み。

    〈今後と狙い目〉
    コンパクトやそこそこのサイズの波で出来るところがありそうです。
    日向周辺などは大きな乱れはなさそうですが、お昼前ごろから乱れがちとなるところが増えそうですので、まずは潮の上げ込みに合わせて午前中までに入っておくのがオススメ。
    (kolokumi)

    ビギナーアドバイス
    終日練習出来るところはありそうですが、風の影響が少ない午前中に練習するのがオススメです。


    タイド
    一ツ葉
    その他のポイント

    今後の風と波(気象)

    日向・お倉ヶ浜
    木崎浜・階段前


    更新予定時刻
    07:30 / 11:30 / 18:00


    週間波予想


    11/13(木) 11:45

    (kolokumi)

    (月)までは出来る日が続きそう。(火)はサイズダウン傾向


    ウネリの期待度(九州(宮崎))


    15(土)

    16(日)

    17(月)

    18(火)

    19(水)

    SAMPLE

    ウネリの期待度について »



    11/15(土)

    <

    予想天気図
    (AM09時)

    気象庁Waveシミュレーター
    (AM09時)

    Noaa Waveシミュレーター
    (AM09時)

    >

    15日(土)
    高気圧がゆっくりと通過し、南西諸島付近には前線が停滞する予想。

    はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱めに続き、移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリも多少は続く見込み。
    日中に沿岸で吹く北~北東風が多少影響する程度で、小ぶりや何とかコンパクトな波で出来るところはありそうです。



    11/16(日)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    16日(日)
    高気圧は中心を東海上に移し、上空に寒気を伴う低気圧が日本海に近づき、南西諸島付近には引き続き前線が停滞する予想。

    はるか東海上の高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリが弱めに続きつつ、日中に移動性高気圧の吹き出しによる東ベースのウネリの反応が少し上向く程度。
    日中に弱い東~南東風が吹く程度で大きな乱れはなく、何とかコンパクトな波で出来るところはありそうです。



    11/17(月)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    17日(月)
    高気圧は東海上に離れ、前線が通過、冬型の気圧配置が強まる予想。

    東ベースのウネリが多少なりとも続きつつ、夜間に海上で強まる南東~南風によるウネリが反応し、多少サイズ変化したスタートとなる見込み。
    日中は海上強まる北西風に抑えられてダウン傾向となりながらも、朝はコンパクトくらいの波で出来るところがありそうです。



    11/18(火)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    18日(火)
    強い冬型の気圧配置が続く予想。

    海上で吹き荒れる北西風に抑えられがちで東~南東ウネリや北ベースの波が弱めに続く程度。
    ポイントを選んでも小ぶりな波で出来るくらいの、物足りないスモールとなりそうです。



    11/19(水)

    <

    予想天気図(AM09時)

    波浪予想(AM09時)

    >

    19日(水)
    冬型の気圧配置が緩み、大陸から高気圧張り出してくる予想。

    弱まりながらも海上で吹き続く北西風に抑えられがちで、はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東ウネリが弱めに続く程度。
    ポイントを選んでも小ぶりな波で出来るくらいの物足りないスモールが続くでしょう。



    更新予定時刻

    12:30




    8日目以降の天気図/波浪予想

    11/20(木) AM09時

    <
    >

    11/21(金) AM09時

    <
    >

    11/22(土) AM09時

    <
    >

    11/23(日) AM09時

    <
    >

    12日以降の波浪予想

    <

    11/24 (AM09時)

    11/25 (AM09時)

    11/26 (AM09時)

    11/27 (AM09時)

    >